映画『エクソシスト 信じる者』望まない50年ぶりの再会… 因縁の対決に手に汗握る本編映像解禁‼

史上最恐のホラー映画として、その名を知らぬものはいないであろう金字塔『エクソシスト』(1974 年日本公開)。あれから 50 年、悪魔に憑りつかれた 2 人の少女が呼び覚ます新たな恐怖を描いた『エクソシスト 信じる者』が 12 月 1 日(金)より全国公開される。

© Universal Studios. All Rights Reserved.


先日、日本での公開に先駆け全米で封切られた本作は、週末のオープニング成績が 26,497,600 ドルを突破し、見事初登場 1 位に輝い た。また全米と共に公開となった世界 52 のマーケットにおいても、イギリス、メキシコ、スペイン等で 1 位を獲得するなど、今、『エクソシスト』の熱狂が再び世界を包み込んでいる。
(Box Office Mojo 調べ)

挑発、脅迫、恫喝…これが最悪の悪魔の手だ!!

この度、解禁されたのは、クリス・マクニール(エレン・バースティン)が悪魔に憑りつかれ てしまった少女キャサリン(オリヴィア・オニール)と対面するシーン。ベッドの上で聖書を読 みふけるキャサリンの顔にはすでに無垢な少女の面影はなく、悪魔にその身を支配さ れ変わり果てた姿となっていた。そんなキャサリンに対し「私を覚えてる?久しぶりだこ と」と彼女に憑りついた悪魔と面識がある様子で問いかけるクリスに、「リーガンを捜し てるのか?」と不気味な笑みを見せるキャサリン。クリスは 50 年前に悪魔祓いを受け た実の娘・リーガンと現在は生き別れの状態であるが、そのことさえも見透かされている かのよう。さらに悪魔は少女の声とは思えないほど恐ろしい声で「そうだと言え!」と激昂したかと思えば、今度は「怖がらないで 力にな るよ 居場所を教えてあげる お願いすればね」と、か弱いキャサリンの声に変化させて煽り立てる。そんな悪魔の揺さぶりにクリスが動じず にいると「リーガンに何が起きたか知りたくない?地獄で焼かれてる!」と更なる挑発をし、自身が憑りついているキャサリンの体をベッドに 激しく打ち付ける。悪魔の横暴に自我をあらわにし、苦しむ様子を見せるキャサリンにクリスは「聖なる者たちの名において 愛する娘リー ガンの名において命ずる この娘を解放せよ!」と悪魔祓いを試みるのであった…。果たしてこの因縁の対決の行方やいかに!?

© Universal Studios. All Rights Reserved.

悪魔憑きの恐ろしさが本映像でもはっきりと表現されているが、エレンは非常に難しい役を演じきったオリヴィア・オニールとリディア・ジュ エット(もう 1 人の少女・アンジェラ)と共演していく中で彼女らに一種の共感を覚えたようで、「自分の内に潜む巨大な力に乗っ取られて しまうというのはとてつもない恐怖よ部屋に侵入されて誘拐されるのも恐ろしいけど、何かに憑りつかれて自分を支配されてしまう なんて、それ以上に恐ろしいことはないわ」と50年前にも同じことを経験した彼女だからこそ説得力があるコメントを残している。

いよいよ 12 月 1 日より全国公開となる本作は、通常の上映に加えて、IMAX®/Dolby Cinema®での上映も決定するなど、圧倒 的な恐怖を存分に味わうための最高の環境が整いつつある。想像の遥か上をいく恐怖を味わった時、人々はいったいどんな反応をしめすの か?『エクソシスト』の新たな伝説が生まれる日は、すぐそこまで来ている。

『エクソシスト 信じる者』
12月1日(金)より全国公開

配給:東宝東和
© Universal Studios. All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る