サスペンス・アクション超大作『ムービング』日本の芸能界からも大絶賛の声が続々!

韓国・釜山にて開かれた「アジアコンテンツ&グローバルOTT アワード」で最多6 冠を獲得し、リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソンなどの豪華キャストが出演する『ムービング』がディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」において大好評全話独占配信中(全20話)。

©2023 Disney and its related entities

韓国の有名作家であるKang Full の人気ウェブトゥーン漫画『Moving ムービング 』実写化の本作。特殊能力を隠して現代を生きる子どもたちと、過去の秘密を抱える親たちが、時代や世代を越えて、迫りくる悪と危険に立ち向かうサスペンス・アクションを描き、その圧倒的スケール感&物語への没入感が話題となり、配信開始から7 日間(視聴時間ベース)で、世界ではディズニープラス、アメリカではHulu で、“最も視聴されたディズニープラスの韓国オリジナル作品”を記録! さらに、シリーズ最終回でも、韓国、フィリピン、台湾を含むAPACAPAC(アジア太平洋)全域にて、最も視聴されたシリーズ最終回となり、記録を塗り替える快挙を達成!


韓国・釜山にて開かれた「アジアコンテンツ&グローバルOTT アワード」では、最も功績を残したコンテンツに贈られる栄誉ある最優秀クリエイティブ賞、最優秀視覚効果賞、そして、脚本家のKang Full が最優秀脚本賞を受賞した。ほかにもリュ・スンリョン(チャン・ジュウォン役)が最優秀主演男優賞、イ・ジョンハ(キム・ボンソク役)が最優秀新人男優賞、コ・ユンジョン チャン・ヒス役 が最優秀新人女優賞をそれぞれ受賞し、本作で計6 部門の最多受賞を果たした。

◆日本の芸能界からも大絶賛の声が続々!

各方面から注目を浴びた本作だが、日本でも韓国ドラマ好きを中心に大反響!韓国ドラマ好きなどを公言している東野幸治、映画監督の品川ヒロシ、芸人のシソンヌじろう、みなみかわから、大絶賛の熱い声が届いた!

最終話まで完走!最高でした。登場人物それぞれに守るべきものがあり、それぞれに家族があって、それを背負って戦っている… 最後の最後まで目が離せない展開でした。2023年の現在、ナンバーワン作品です!
東野幸治(芸人)

3話までは韓国ドラマあるあるのペースがゆっくりした展開で「本当に面白いのかなぁ」と思ってましたが、4話ぐらいからは止まらなくなって17話からはスゲえ~面白え!19話20話はめちゃくちゃ泣けます…
品川ヒロシ(映画監督)

全登場人物にドラマがあった。ほんとに全。全だ。で、掘り下げ方が異常。作り手の登場人物への愛だ。役者もこの愛にはやり甲斐しかないはず。で、全描写が何かの伏線になってる。これもほんとに全。そして回収がとにかく心地良い。見出したら20話止まらなかった。ボンソクがとにかくかわいい。あと1000文字書かせて!
シソンヌじろう(芸人)

ほのぼの青春ドラマかと思いきや、血で血を洗うマフィアの抗争があり、韓国作品ならではの敵国とのスパイ合戦があれば、お家芸の復讐劇もある。そこにたまたま超能力があるだけ。超能力という非現実に皆必死に生きてる現実がある。面白くないわけがない。続編にも期待しています!
みなみかわ(芸人)

『ムービング』
ディズニープラス スターにて全話独占配信中
(全20話)

© 2023 Disney and its related entities

ページ上部へ戻る