パク・ミニョン、『3650 マスカラ』デビューイベントに登場! ピュアな目元を演出する秘訣を明かす

11日、都内にてコスメブランド「3650(san roku go zero)」の新コレクション『3650 マスカラ』デビューイベントが開催。スペシャルゲストとしてドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』などで知られる韓国の大人気俳優パク・ミニョン(37)が登壇した。

グレーのキャミソールにグレーベージュのチュール素材のロングスカートというファッションで登場し、「こんにちは、パク・ミニョンです。久しぶりにお会いできて本当にうれしいです」と日本語で挨拶すると、会場からはため息とともに「可愛い」「綺麗」と声があがった。

コスメブランド『3650』は、第一弾コレクション『3650 アイライナー』で2023年6月にデビュー。第二弾として、なりたい “美ロング”が見つかる全8種のマスカラに、オフ&ケアのアイテムを加えた全10種の『3650 マスカラ』が11月1日に発売される。

実際に『3650 マスカラ』を使ってみたというミニョン。「清純な目に見せたい場合、あまり厚く塗るのではなくて、はっきりと長く塗ることがポイントかなと思います」とユーザーならではの視点で感想を。ラインナップのなかで一番のお気に入りはコームのマスカラで「使ったときにとてもまつ毛が綺麗に見えると思いました」とコメント。使い込んでいる様子が伝わってきた。

◆女優メイクに「美ロング」なマスカラを愛用

また、日本と韓国のいいとこ取りをしたメイク、ハニルメイクの考案者としても注目を集めているヘアメイクアップアーティストの石川ユウキさんが登壇。ステージ上で『3650マスカラ』についてトークを繰り広げた。

同ブランドマスカラの特徴である“美ロング”について話が及ぶと、それぞれにプロフェッショナルな視点からの意見を。

石川さんは日本のメイクトレンドの歴史を踏まえて解説。「2000年頃は黒でとにかく盛るという時代でした。2010年になると自然なブラウンだったり、あえて塗らなかったりするのがブームだったんです。最近は韓国メイクの影響が大きくて、美しく長くいかに繊細に伸ばすかがブームですね」

現在、新しい作品の撮影に入っているというミニョンは、まつ毛にポイントをおくメイクをしているのだそう。

「まつ毛メイクのトレンドの歴史についてお話がありましたが、今のまつ毛メイクのトレンドは美ロングだと思いますね。私自身の目にもそういうメイクが合ってると思います」

「撮影の際、以前はつけまつげをしていることも多かったんです。目で演技をすることも多いのですが、そうすると、影ができてしまって(目が)見えなくなることもありました。『3650 マスカラ』は使用感が軽く、長く見せることができて、目の瞳や輝きを活かせますね」

「新しくローンチされたこのマスカラで、綺麗な目元をつくっていきたいと思います。どうぞみなさんも愛用してください」と最後に挨拶。フォトコールでは巨大マスカラを手にキュートなポーズでとびきりの笑顔を見せてくれた。

『3650 マスカラ』

左より① 3650 マスカラロング② 3650 マスカラボリューム③ 3650 マスカラブラウン④ 3650 マスカラバーガンディ⑤ 3650 マスカラコッパー⑥3650 マスカラWPブラック⑦3650 マスカラWPブラウン⑧3650 マスカラWPコーム⑨マスカラリムーバー⑩まつげ美容液

① 3650 マスカラロング
ファイバーがまつげに絡み、重ねるほど長く。1本1本が際立つセパレート力で、印象的なのにナチュラルに。「セパレートゆるカーブブラシ」で、細く短いまつげも根元からキャッチする。

② 3650 マスカラボリューム
1本1本を艶やかに仕上げる洗練されたボリューム感 。くっきりまつげで、目元に華やかなインパクトを。「液保持ストレートボリュームブラシ」で、マスカラ液をしっかり保持してダマなく塗れる。

◆技ありブラシでムラなく色づく!<自然体カラーマスカラ>
③ 3650 マスカラブラウン
赤みと黄みのバランスが良く、デイリーに使いやすい王道ブラウン。ロング感とボリューム感を両立。まつげの上面・下面とも塗りやすい「カラー用カーブブラシ」を採用。
④ 3650 マスカラバーガンディ
瞳の透明感と目元の血色感を与える、デイリーに使いやすいカラー。ロング感とボリューム感を両立。まつげの上面・下面とも塗りやすい「カラー用カーブブラシ」を採用。
⑤ 3650 マスカラコッパー
明るく魅せるパール入り。抜け感ある、デイリーに使いやすいカラー。ロング感とボリューム感を両立。まつげの上面・下面とも塗りやすい「カラー用カーブブラシ」を採用。

◆上向きカール長持ち!<カールロックウォータープルーフ
⑥3650 マスカラWPブラック
ボリュームも、ロングも、カールキープも、セパレートも。理想バランスの立体的なまつげが叶う、定番ブラック。まつげを根元からカール&セパレートする「キャッチアップカールブラシ」を採用。
⑦3650 マスカラWPブラウン
ボリュームも、ロングも、カールキープも、セパレートも。理想バランスの立体的なまつげが叶う、王道ブラウン。まつげを根元からカール&セパレートする「キャッチアップカールブラシ」を採用。
⑧3650 マスカラWPコーム
ひと塗りで放射状の美束感に。毛先がシャープに仕上がるコームタイプ。透明感あるクリアブラック。「キャッチアップ美束コームブラシ」で、まつげをキレイな束感にする。

◆明日のまつげをつくる<オフ&ケア>
⑨マスカラリムーバー
ウォータープルーフもフィルムも即なじむ。まつげ・まぶたをケアしながら簡単オフ。「ムラなし深溝コイルブラシ」で、ムラなく塗れる。
⑩まつげ美容液
30種類の美容液成分を贅沢にイン。ハリ・コシのある美まつげへ。空気が容器内に逆流しない「清潔につかえるエアレス容器」を採用。

『3650 マスカラ』
商品価格 :¥ 1, 650(税込) ※マスカラリムーバーのみ1,320円(税込)
販売店 :全国のドラッグストア、バラエティショップ、量販店
発売日 :2023年11月1日
公式サイト :https://3650.day/

ページ上部へ戻る