エイミー・シューマー、セレブの間で密かなブームとなっている”オゼンピック・ダイエット”に言及

セレブの間で流行中の2型糖尿病治療薬オゼンピックによるダイエットについてエイミー・シューマー(43)が言及した。

@amyschumer

先週木曜日に人気トーク番組『Watch What Happens Live with Andy Cohen』に出演したエイミーは、昨年減量のためにオゼンピックを服用したことがあると告白。

「1年前のように、それを試してみた」「とても気分が悪くて、息子と遊べなくなった」「私はとても痩せていて、彼は私にボールを投げていたんだけど」と副反応についても語った。

オゼンピックによってダイエットに成功したと噂されているのが、キム・カーダシアン(42)やジェシカ・シンプソン(42)、オプラ・ウィンフリー(69)といった、何度もダイエットを繰り返しているセレブたち。彼女たちは、かつてないほどにスリムになっており、ダイエット勝者となっている。オゼンピックによるダイエットとは公言していないものの、「●●で痩せた」と決定的な理由を明らかにしておらず、オゼンピックの可能性が高いと噂されている。

「みんなに本当のことを言って」「私が脂肪吸引をしたときは、脂肪吸引をしたと言った」と、エイミーは自虐もまじえてコメント。

英紙『Independent』によると、オゼンピックは2型糖尿病の治療に用いられる週1回の注射薬で、この薬を「適応外」の減量薬として処方された人がいるため、使用量が急増しているという。

ページ上部へ戻る