トム・クルーズ25回目の来日が7月に決定!!

2022年、映画史に激震を起こしたトム・クルーズが、『トップガン マーヴェリック』の次に全世界へ贈るのは、彼の代表作として誰もが知る超大作シリーズ『ミッション:インポッシブル』最新作。『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』が7月21日(金)に公開される。

©2023 PARAMOUNT PICTURES.

昨年の「トップガン マーヴェリック」で久々の来日を果たしたトム・クルーズが
「ミッション:インポッシブル」最新作を引っ提げ、7月に来日することを告知した!! コメント映像がトム・クルーズとの印象が強い都内2劇場で上映が決定。
さらに、最新作キャストが集結した日本版ポスタービジュアルも解禁された!!

昨年、「トップガン マーヴェリック」で久々の来日を果たしたトム・クルーズ。コロナ禍を経た3年10ヶ月ぶりの久々の来日は、日本中で大きな話題を呼び、作品も100億円を超える超大ヒットを記録。「トップガン マーヴェリック」は、現在、累計興行収入が137.2億円を記録し、トムの出演作で歴代1位を達成した。そんな、トムが今夏、自身の代表作であり、全世界で絶大な人気を誇る「ミッション:インポッシブル」最新作を引っ提げ、1年2か月ぶりに再び日本へ降り立つ!


今回、トムの出演作歴代1位達成と来日決定にあたり、トム本人からの特別コメントが到着!「「トップガン マーヴェリック」を私の主演映画の日本歴代興収1位にしてくださり本当にありがとうございます。皆さんのために映画を制作しています。家族や友人とたくさんご覧頂いたと聞き、とても幸せです。」と、まずは、自身日本歴代興行収入を記録した「トップガン マーヴェリック」を鑑賞してくれたファンへお礼を語り、「7月に日本に行きます。『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』これまでに見たことのない映像を映画館で体感してください。来日は25回目ですがいつも皆さんに会えるのがとても楽しみです」と最新作への大きな自信を見せるとともに、来日への期待を語っている。果たして、今年はどんな盛り上がりを見せてくれるのか!ぜひ、今夏の来日を楽しみにしていてほしい!

なお、本コメントの映像ver.が、6/9(金)より、TOHOシネマズ日比谷、グランドシネマサンシャイン池袋はじめ「トップガン マーヴェリック」上映劇場にて、その本編前でのみ上映される。特にTOHOシネマズ日比谷は、『トップガン マーヴェリック』のジャパンプレミアでトム・クルーズが日本の地で初めてファンと一緒に映画を鑑賞したスクリーンとして、その後ファンの間で聖地となった劇場だ。そして、グランドシネマサンシャイン池袋では、先日公開一周年記念上映会がIMAXで行われたことも記憶に新しい、IMAXや4DX SCREENが連日盛況だった劇場だ。ぜひ劇場にて、貴重なコメントを確認してみてほしい。


また、来日決定にあわせて、日本版ポスタービジュアルも解禁! トム・クルーズ演じるイーサンをはじめ、シリーズおなじみのサイモン・ペッグ演じるベンジーや、ヴィング・レイムス演じるルーサーはもちろん、前作に続き本作にも登場するレベッカ・ファーガソン演じるイルサやヴァネッサ演じるホワイト・ウィドウの姿も確認できる。さらに、今回から新たに登場する、ヘイリー・アトウェル、ポム・クレメンティエフ、イーサイ・モラレスの姿も。それぞれのキャラクターの視線の先に写るものとは――。


圧倒的なアクションで観るもの度肝を抜く本シリーズ。最新作でも、大きな話題を集める断崖絶壁バイクジャンプや、市街地でのカーチェイス、列車での落下アクションなど、息をつく暇もない怒涛のアクションが展開される。さらに本作の予告編からは、イーサンにこれまでにない極限のミッション≪決断≫が迫られることが知らされている。トム・クルーズの来日も決定し、さらなる続報も楽しみになる今夏、日本中で大きな盛り上がりを見せるに違いない本作。7月の公開まで待ちきれない!!

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』
7月21日(金) 全国公開!

■配給:東和ピクチャーズ 
■公式サイト:missionimpossible.jp
©2023 PARAMOUNT PICTURES.

ページ上部へ戻る