『浪漫ドクター キム・サブ3』メインキャスト&ユ・インシク監督が作品の魅力を語る会見レポート到着!

 韓国で大ヒットした医療ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズの最新作が、ディズニープラス スターで4月28日から独占配信中だ。本編の配信開始に先駆け、26日には韓国・ソウルで会見が行われ、ハン・ソッキュ、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、キム・ミンジェ、ユン・ナム、ソ・ジュヨン、イ・ホンネ、そしてユ・インシク監督が登壇。1 時間にわたり、ドラマをPRした。 

若手医師たちの成長と葛藤を描く『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズ。シーズン1から演出を担当するユ・インシク監督は、「シーズン3には、これまで同様、人々が悩み、葛藤しながら懸命に生きる姿や温かな感情を盛り込みました。シーズン1、2に比べ、トルダム病院の規模が大きくなり、働く人員も増えたので、物語自体スケールがより大きくなり、エピソードもバラエティに富んだものになりました」と説明。「シーズン2では新米医師のウジン(アン・ヒョソプ扮)とウンジェ(イ・ソンギョン扮)がトルダム病院という革新的な病院で生き残ることができるのか、と言うのが大きな見どころでした。シーズン3では、その2人に後輩ができ、先輩としてどんな姿を見せるのかが、見どころになっているのではないかと思います」と見どころを語った。

主人公キム・サブ役のハン・ソッキュは、「シーズン3については、全く予想だにしていないことでした。もともと続編があるという話でもなかったんです。視聴者の方々が関心を寄せてくださるおかげで、シーズン3まで作ることができました。先日、運転をしながらふと、“私がいつか演技ができなくなった時、たくさん思い出すのは『浪漫ドクター キム・サブ』だろう”と思ったんです。シーズン1から6年。これは私の人生の10分1です。その間、とてもいい時間を過ごしていますし、本作品に携われたことを幸運だと思っています」と感慨深い様子で語るとともに、「昔、私は“演劇の三要素”について言及したことがありました。それは台本、舞台、そして観客です。そして今回、もう一つ要素を加えたくなりました。それは「同僚」です。私はここにいる仲間たちよりも少し早く仕事を始めたので、彼らが何か上手くいかないとき、倒れそうな時、自信を無くしたとき、彼らの助けになることができたらうれしいと思いました」と、共演する後輩たちへの愛情を示した。

シーズン2に続き、キム・サブの弟子の一人ウンジェを演じるイ・ソンギョンは、「本作に参加することができて感動しています。私たちが今ここに共にいるということは、人はどんな辛いことがあっても乗り越えられるということを証明しているのではないかと思います」と幸せそうな表情。「今回、スケールが大きくなった分、体力的にも大変になるという覚悟はありました。しかし、辛い時には共演する方々の支えにより乗り越えることができました。私たちはよく、“私たちは”浪漫ドクター“でしょう? お互いを引っ張り合って最後まで完走しなきゃ。少し辛くても、心が折れそうなことがあっても、同じ船に乗った者同士、最後まで一緒に頑張ろう”そんな言葉を言っていたんです。同時に、“私たち、すごく感動的だよね。すごくかっこいいよね。ホント、大好き”という言葉もたくさん言い合いました。俳優陣が再び集まって、心を一つに撮影できたことがうれしかったです。私たちのロマンと愛がたっぷりと溶け込んだ本作を、多くの方が愛してくださるとうれしいです」と続けた。

前作で“手術恐怖症”を克服したウンジェは、シーズン3で医師としてさらなる成長を見せているという。


「“人間ウンジェ”は変わらずお茶目でかわいい子ですが、医師としてはよりプロフェッショナルになり、どんな選択をする時も医師として正確な判断ができるようになりました。初めはよりかっこよくなったウンジェをかっこよく演技をしたいと思いましたが、“かっこよさと同時にかわいらしさもウンジェの魅力だ”と監督から教えていただき、バランスよく演じることを心掛けました。視聴者の皆さんは、“ウンジェはこんな魅力もあるんだね”と発見する楽しみもあるのではないかと思います」とイ・ソンギョン。「3年ぶりに医療の現場に来て懐かしかったですし、手術や処置をするのも楽しかったです」と、手術シーンについても言及した。


実は、シーズン3が制作されることになったのは、イ・ソンギョンの力が大きかったのだそうだ。ユ・インシク監督は「正直、俳優たちが何度も集まるのは簡単なことではないんです。それができたというのは、普段から共演者たちの仲がよく、通じ合っていたから。特にイ・ソンギョンさんは、グループトークルームでことあるごとに共演者たちの近況を尋ねたりして、私たちの心をつなぎとめてくれました」と話し、イ・ソンギョンへ温かな目を向けた。

最後は、ユ・インシク監督が「久しぶりに入った食堂で、以前と同じ味の食べ物が出てきたら気分がいいですよね。『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズもそんな作品です。規模は大きくなって、働く人の人数も増えましたが、その“味”は変わっていません。より「ああ、これがロマンだよな」と感じられる作品になっていると思いますので、ぜひご覧ください」と語り、会見の幕を閉じた。

============================
『浪漫ドクター キム・サブ3』
ディズニープラス スターにて独占配信中
© SAMHWA NETWORKS & STUDIO S. All rights Reserved.
(全16話/毎週金・土1話ずつ配信)
============================

ページ上部へ戻る