ブルックリン・ベッカム、世界一●●●●で涙を流す

ブルックリン・ベッカム(23)が自身のインスタグラムでこらえきれずに涙を流している映像を投稿。彼にいったい何が起こったのでしょうか!?

@brooklynpeltzbeckham

妻ニコラ・ペルツ(27)と喧嘩!? それとも妻と不仲が伝えられる母ヴィクトリア・ベッカム(48)との間になにか問題でも?

と思いきや、いま流行りの「ワンチップチャレンジ」に参加。世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」を使ったPaquiのトルティーヤ・チップスを1枚食べるという激辛チャレンジです。

この世界一辛いチップスを食べながら、みるみるうちに涙がこぼれてきたブルックリン。その表情は悲しげでテンション低めなのが謎ですが、よほど辛いのかもしれません。一枚食したあとは、ミルクのような飲み物でお口直し。それでも後を引く辛さのようです。

というのもこのチップス、あまりの辛さに胃痛に悩まされたなど体調不良を訴える人もいるのだとか。最近ではミネソタ州の学校で生徒のグループがこのチップスを食べたことで救急車が呼ばれる事態も起きているといいます。

チップスの製造元「Paqui」は、「辛いものに敏感な人、トウガラシ、ナイトシェード、カプサイシンにアレルギーがある人、妊娠中の人、何らかの病状がある人は食べないでください」と、誰もがこのチャレンジに挑戦できるわけではないと警告。

また、チップスは子供の手の届かないところに保管し、食後に吐き気や失神、呼吸困難などの症状が出た場合は、医師の診断を受けるよう警告しています。

ページ上部へ戻る