BTSの最年長メンバーJINが兵役へ 7人での活動は2025年を希望

17日、BTSの所属事務所HYBE(BIGHIT MUSIC)がメンバーの入隊について公式コメントを発表。JIN(29)が入隊延期の取り消しを申請して、兵務庁の入隊関連プロセスに従うことを明らかにしました。「他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定」だそうです。

Newscom/Zeta Image

以下、HYBEの公式コメントを全文掲載。

BTSの兵役履行および今後の活動計画について

こんにちは。
BIGHT MUSICからご連絡申し上げます。

この度、BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手しましたことをお知らせいたします。

まずはじめに、まもなく個人活動を開始するメンバーJINは、10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定です。その後、兵役庁の入隊関連プロセスに従うことになります。他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定です。

当社は、アーティストとともにこれまで兵役履行計画を進めてまいりました。決定した事項をお知らせする時期についても熟慮と協議を重ね、2030万博誘致を支援するための釜山コンサートを終えた今が、本件に関してお知らせするのに最も適した時期であると判断いたしました。

当社とメンバーは、2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますが、現時点で正確な時期を特定するのは困難でありますことをご理解いただけましたら幸いです。

つきましては、BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせ、当分の間、個別の活動に集中することになります。今後のBTSの歩みにも多くのご関心とご声援を賜りますようお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る