「ストレンジャー・シングス 未知の世界」配信開始後、数分でサーバーがクラッシュ

7月1日、遂に配信スタートされたNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 」シーズン4のVol.2。「Daily Mail」によると、イギリス時間の午前8時に配信されたわずか数分後、Netflixのサーバーがダウンしたのだそう。

STRANGER THINGS Instagram

あまりにも多くの人がアクセスしたことで、Netflixのサーバーのキャパシティを超えたようだと同サイトは伝えています。

「Netflixがクラッシュ? ストレンジャー・シングスを観せてくれなきゃ泣いちゃうよ」「文字通りNetflixをクラッシュさせるストレンジャー・シングス・ファンダムの力…半端ない」などと、配信を楽しみにしていたファンは口々に嘆きのツイート。

米誌『VARIETY』はサーバーがダウンしたものの、30分以内に解決したと報じており、視聴できなかったのはわずかな時間だった様子。サーバーがダウンするほど多くのユーザーが一斉にアクセスしたわけですから、いかに人気が高いのかがよくわかります。

今回の配信(シーズン4のVol.2)が最終回とあって、見終わったファンのロスが心配..。

ページ上部へ戻る