【2022 カンヌ国際映画祭】エヴァ・ロンゴリア、ドレスがたった5,000円だった!

現在開催中のカンヌ国際映画祭で華麗なドレス姿を披露しているエヴァ・ ロンゴリア(47)。

Eva Longoria Instagram

映画『トップガン マーヴェリック』のプレミアに出席した際では、「クリスティーナ・オッタヴィアーノ」のミラーボールを思わせるドレスを着用しました。

Eva Longoria Instagram

今年で17回目のカンヌ映画祭出席となるエヴァですが、過去にはかなりのプチプラなドレスを着用したことも。最近、米誌『People』でのインタビューによると、カンヌ国際映画祭に初めて出席したときには、40ドル(約5,100円)のドレスを着ていたのだとか!

当時は「カンヌが何なのか全く知らなかった」というエヴァ。

「私は、ニットのゴールドのドレスを着ればいいんだと思ったの」「誰も40ドルのドレスだとは知らなかったでしょうね」

背中がクロスになったキラキラしたゴールドのガウンは、(ロサンゼルスの)メルローズ・アベニューのブティックで購入したのだそう。

ロレアル・パリのスポークスパーソンのエヴァは、当時の社長から「何を着ているのか」と聞かれ、少し混乱したといいます。

「どういうこと?」「みんなそのドレスを気に入ってくれて、私はメルローズから来ただけ! って感じだわ」

とても40ドルのドレスには見えないエヴァのこのドレス。十分な美しさですよね!

2005年、40ドルのドレスを着たカンヌ国際映画祭でのエヴァ

ページ上部へ戻る