1日に卵を12個! マーク・ウォールバーグ、14kg増量のための食事内容

映画『Father Stu(原題)』の役作りのため、6週間で30ポンド (約14kg)増量する予定であることを明かしていたマーク・ウォールバーグ(49)。先日、現時点で9kgの増量に成功していることを、インスタグラムで報告。彼の食事を管理しているパーソナル・シェフが「E! News 」でその内容について明かしました。

Mark Wahlberg Instagram

「1日7,000キロカロリーを目標にしていますが、小分けにしていてもそれだけの量を摂取するのは誰にとっても簡単なことではありません。彼は約3時間ごとに食事をしています。炭水化物と緑黄色野菜をしっかり摂って、あとはタンパク質を一日中入れ替えて、少なくとも1日12個の卵を食べています」とシェフのローレンス・デュラン。食事は1日に8回なのだそう。

◆朝の3時に1回目の食事を

マークが6週間で約14kgの体重増加を達成するために、ローレンスは朝の3時に「プレ朝食」を提供。

「朝はたいてい午前3時頃に始まり、最初の朝食は4つの卵。それがプレ朝食なんです。その後、彼はワークアウトを行います。そしてワークアウトの後、つまり通常は朝の5時から6時頃に、卵8個、ベーコン6枚、ライスをボウルに1杯、オリーブオイル大さじ2、そしてプロテインシェイクを飲みます」

そして3時間後には、ハンバーガーパティやミートローフにした挽き肉や七面鳥を、ライス1杯のご飯と一緒に食べるのだそう。

さらに、その3時間後には、ローレンスが「ローストチキンとライスをもう一杯」用意し、さらに「調理したほうれん草と調理したビーツを一杯」追加。

その3時間後に「子牛のチョップかポークチョップ」を調理するのだとか。加えて、約110gのサーモンとライス、オリーブオイル、ビーツを用意。

最後にもう1食、通常は8オンス(227g)のステーキ、8オンスの(227g)シーバスやオヒョウなどの白身魚、そして大量の野菜を食べるのだそう。

ジャンクフードではなく、糖質控えめの食事で1日に7,000キロカロリーを摂取しようとすると、こんなに大量になるということが判明! 役作りとはいえ、食べることも闘いの1つですね。

◆普段から2時半起き、19時半就寝

増量するには朝3時から食事が必須? と思いきや、マークは普段から2時半起床の19時半就寝という超朝型の生活を送っています。2018年に彼がインスタグラムで明かした1日のルーティンは次の通り。

AM2:30 起床
AM2:45 祈りの時間
AM3:15 朝食
AM3:40~5:15 ワークアウト
AM5:30 ワークアウトの後の食事
AM6:00 シャワー
AM7:30 ゴルフ
AM8:00 スナックタイム
AM9:30 クライオ(冷却)・ブースでのリカバリー
AM10:30 スナックタイム
AM11:00 ファミリータイム/ミーティング/仕事の電話
PM1:00 ランチ
PM2:00 ミーティング/仕事の電話
PM3:00 子供をお迎えに
PM3:30 スナックタイム
PM4:00 2回目のワークアウト
PM5:00 シャワー
PM5:30 ディナー/ファミリー・タイム
PM7:30 就寝

増やした体重はどのくらいの期間で元に戻すのでしょうか?

「彼の場合、かなり早く落とせるでしょう。数週間もすれば、劇的な変化が見られるでしょう」とローレンスは推測しています。

体重を落とすにあたって、マークと一般人との違いは、マークが増量と減量を行うことについて非常に経験豊富であることだそう。

「マークは生涯をかけてこれを続けていますが、一般の人の場合は何ヶ月もかけて行うこともあります。誰の体も同じではありませんし、彼の食事プランがあなたや私に合うとは限りません」と締めくくりました。

体重を自由自在にコントロールできるのもプロの俳優ならでは。『Father Stu(原題)』の公開が楽しみです!

ページ上部へ戻る