特集『GWはエールがいっぱい プリンセスたちの物語』 ディズニープラスにて4月23日(金)より開始

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス」にて、特集『GW は
エールがいっぱいプリンセスたちの物語 』 を 4 月 23 日 (金 )より開始。また、特集開始 に先駆けてディズニーのプリンセスやヒロインたちの前向きな姿を表現した豪華な キービジュアルが解禁されました。

© 2021 Disney 

 桜の時期も終わり、新緑がまぶしいゴールデンウィークがいよいよ到来!新年度が始まり一息ついたこの時期に、頑張る気持ちや前に進む一歩を応援するディズニーのプリンセス、ヒロインたちの特集をお届けします。

彼女たちの前向きな姿は、いつも私たちに大切なことを気づかせてくれ、私たちにエールをくれます。未来をつくるのは、誰かではなく自分自身だ、と―。そこで今回の特集では、ディズニープラスで見放題の全40作品以上のディズニーのプリンセス、ヒロインたちの物語のなかから、1937年に公開された世界初のカラー長編アニメーションである『白雪姫』をはじめ、臨場感あふれる映像美と多彩なキャラクターたちが二人の世界を彩る『美女と野獣』、世界中にレリゴー旋風を巻き起こした『アナと雪の女王』シリーズといった、時代を超え世界中で愛され続ける作品をお届けします。ここではその一部を、エールをくれる言葉と一緒にご紹介します。

『シンデレラ』シンデレラ
どんなに辛いときでも信じ続ければ、夢は必ず叶う――

© 2021 Disney 

 周囲の人々の命じるまま、働き続けるシンデレラ。妖精のおばあさんが「ビビディ・バビディ・ブー」という呪文とともに魔法の杖を一振りすると、たちまちカボチャは壮麗な馬車に、ボロボロの服は光り輝くドレスに変わり、シンデレラはあこがれの宮廷舞踏会に出かけていきます。しかし夢のような時間は、深夜12時になった途端、魔法が解けて終わってしまうのです…。

『リトル・マーメイド』アリエル
見ていて、いつの日かあなたの世界の一員になる――

© 2021 Disney 

 陸の世界に憧れている好奇心いっぱいのマーメイド、アリエル。彼女は父親の“海の上に行くな”という命令を無視して、激しい嵐の中、海上に姿を現し、ステキな王子様を救出します。人間になりたいアリエルは、邪悪な海の魔女アースラと取り引きをし、脚を手に入れるために尾びれと美しい声を失ってしまいます。タイムリミットが迫る中、アリエルは王子の愛を手に入れ、父親の王国を守ることができるのか?

『プリンセスと魔法のキス』ティアナ
毎日ベストを尽くせば、良いことが必ずやってくる――

© 2021 Disney 

貧しくても愛情豊かに育ったティアナは、大好きな父と一緒に夢見たレストランを開くため、懸命に働く毎日を送っていました。ある晩出席した舞踏会に、一匹のカエルが現れ、ティアナにキスをして欲しいと言います。自分は魔法で姿を変えられた王子だと言うカエルに戸惑いながらも、キスするティアナ。すると、今度はティアナまで…。思いがけない展開に、ティアナとナヴィーンの魔法を解くための旅が始まります!

『ポカホンタス』ポカホンタス
新たな出会いは、知らない世界への扉を開く――

© 2021 Disney 

旺盛な好奇心と豊かな知性に恵まれたポカホンタスは、豊かな大自然の中を自由に駆け回っています。そんな彼女の前に現われたのはイギリス人探検家のジョン・スミス。ふたりは出会った瞬間から互いに思いを寄せ、生まれ育った環境や言葉の壁を超えて理解を深めていきます。しかし富を狙う探検隊と先住民族の対立は激しくなるばかりで、ふたりは争いをやめさせるために立ち上がるのでした。

『アナと雪の女王』アナ
今できること、私ができることを――

© 2021 Disney 

触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

ページ上部へ戻る