英ウィリアム王子がメーガン妃の発言に反応

7日(現地時間)、米CBSでオンエアされて世界中に衝撃を与えた英ハリー王子(36)とメーガン妃(39)へのインタビュー番組。インタビュアーであるオプラ・ウィンフリー(67)に赤裸々に語った英王室への批判に対し、ウィリアム王子(38)が反応しました。

Kensington Palace Instagram

11日、インタビュー放送後初となる公務でメディアの前に登場したウィリアム王子とキャサリン妃(39)。王子は記者から記者から『王室は人種差別的な家族ですか?」と質問されて、「我々は人種差別主義者な家族ではない」と反論。日曜日の放送以降、弟と話したかどうかを聞かれた際には、『いや、まだ話していないが、話すつもりだ』と答えました。

エリザベス女王は火曜日にこのインタビューについて沈黙を破り、人種的主張について「懸念」していると述べましたが、声明の中で「いくつかの記憶が異なるかもしれない」と付け加えた。

『Daily Mail』は長年にわたってメンタルヘルスの問題に取り組んできた夫妻としては、メーガン妃が家族からの扱いによって自殺を考えざるを得なくなったという疑惑は受け入れがたいだろう、と報じています。

女王は、数日後にカリフォルニアにいる孫夫妻に連絡を取電話で話すことになるだろうといわれています。

ページ上部へ戻る