イライジャ・ウッドとダニエル・ラドクリフだけじゃない、そっくりさん俳優!

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの1作目『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』、そして「ハリ―・ポッター」シリーズの1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20年。20周年を記念し、米誌『EMPIRE』でイライジャ・ウッド(40)とダニエル・ラドクリフ(31)が表紙を飾りました!

EMPIRE MAGAZINE INSTAGRAM

インタビューで語り合った2人は、お互いが相手に間違われたことについてこう語っています。

「エレベーターに乗ったときのことなんだけど、そこには僕ともう一人だけだったんだ。そして彼が自分を凝視していることに気づいたんだよね」とイライジャは振り返りました。「ドアが開く直前、彼はついに勇気を出して私を指差して『ハリー・ポッター!』と言ったんだ。そこで僕は『ハリー・ポッターだ!』と言ったんだよ」

ダニエルも同じような状況だったといいます。

「僕たちは二人とも背が低くて、顔色が悪くて、青い目をしていて、髪の毛は茶色だけど、正確には似ていないと言ってもいいと思う」と言うダニエルですが、かつてイライジャと間違われて彼のフリをしてサインしたことがあるのだそう。

けれどダニエルは続けて、「『ロード・オブ・ザ・リング!』と言われても、僕は文字通り『ノー』と言うだけだよ」「『違う。他の人だよ』と言うんだ」と語っています。

EMPIRE MAGAZINE Instagram

マット・デイモン&マーク・ウォールバーグ

間違われることが多いといえば、この2人。マット・デイモン(50)とマーク・ウォールバーグ(49)です。

マークは「Extra」のインタビューで次のように語っています。

「人々はいつも『ボーン・アイデンティティー』の僕を愛していると言うんだ… 僕はただ『ありがとう』と言うだけだよ」

「信じられないかもしれないけど、同じことがマットにも起こるんだ」「僕たちは笑い飛ばすだけだよ。決して間違いを正したりはしない。『ありがとう』と言うだけ。『ボーン・アイデンティティー4』で観てねって」

白人で短髪、鍛えた肉体…ほぼ同い年という彼らは、細かいディテールは異なるけれど、ざっくり同じ系統のルックスだといえます。

Mark Wahlberg Instaram

メリル・ストリープ&グレン・クローズ

同じく、よく街なかで間違われるというのがメリル・ストリープ(71)とグレン・クローズ(73)。顔をみると似ているとはいえない2人ですが、ここまで大物になると、お互いに気にしないのかもしれません。

Glen Close Instagram

ページ上部へ戻る