英ハリー王子、母ダイアナ妃にならった第二子妊娠の発表

14日、英ハリー王子(36)とメーガン妃(39)に第二子が誕生することが明らかになりました。

Sussex Royal Instagram

「アーチーがお兄ちゃんになります。ハリー王子とメーガン妃は第二子の誕生に大きな喜びを感じています」と夫妻のスポークスパーソンが発表。メーガン妃がハリー王子の膝に頭を乗せて横たわり、微笑みをかわしているモノクロの写真が公開されました。

バレンタインデーの発表となった第二子誕生のニュース。これにはハリー王子の母ダイアナ妃への思いも込められているのではないかと英メディアは報じました。1984年の2月14日、ダイアナ妃がハリー王子を妊娠したことが発表されたのです。

昨年3月、英王室を離脱し、ロサンゼルスに移住した夫妻。昨年11月、メーガン妃は 7月に第二子を流産していたことを公表しており、今回の第二子妊娠は夫妻にとって久しぶりとなる明るいニュースです。

ページ上部へ戻る