ティモシー・シャラメ、ジョニデの息子に!?

7日、米フロリダ州タンパにある「レイモンド・ジェームズ・スタジアム」で第55回NFLスーパーボウルが開催され、全米でテレビ中継。毎年、この中継では特別なCMが放送されますが、今年はティモシー・シャラメ(25)が出演するキャデラックのCMが大きな注目を集めました。

Timothee Chalamet Instagram

CMでティモシーが扮しているのは『シザー・ハンズ』でジョニー・デップ(57)が演じた、手がハサミになっている人造人間エドワード・シザーハンズの息子エドガー。

『シザー・ハンズ』でジョニーはティム・バートン監督と初めてタッグを組み、ハリウッドのスターダムを駆け上がったのです。また、恋人役を演じたウィノナ・ライダー(49)と恋に落ちて婚約しました。

そんなエポックメイキングとなった作品をフィーチャーして、今回ティモシーは見事に「シザーハンズ」になりきりました。作品のファンにとって嬉しいのは、CMにはウィノナも出演していることでしょう。

エドガーは手がハサミのため、日常生活でさまざな支障をきたします。そんな彼にウィノナ演じるキム(エドガーの母)がプレゼントしたのが車。ハンズフリー機能が搭載された「キャデラック」の電気自動車「LYRIQ」です。ハサミにとらわれることなく、車を運転することができるエドガー。そんな息子を嬉しそうに見守る母ーー。

ハンズフリーを強調するのにこれほど説得力のあるキャラはいないし、ジョニデ以外にこの役を演じることができる俳優はティモシー以外考えられないという、すべてがぴったりハマったCM。

ティモシーはジョニデの娘リリー=ローズ・デップ(21)と2018年秋頃から約1年半にわたって交際。もしそのままつきあっていたら…と考えずにはいられませんね。

ページ上部へ戻る