大人気アニメーションシリーズ「アウルハウス 」の新エピソードが日本初放送!!

魔界にある“アウルハウス”で、魔女イーダと元魔界の王キングと共同生活をすることになった 14 歳のルースが主人公の大人気アニメーションシリーズ「アウルハウス」。新エピソード「逃げたアウルバート」が 1 月30日(土)16:00よりディズニー・チャンネルで日本初放送!!

©Disney


また、新エピソードの日本初放送に先立ち、同日 11:30 より特別編成「アウルハウス 新作ビックリ大放送」と題し、1 話から新エピソードまでの過去に放送したエピソードが 9 話連続で放送されます。

ディズニー・チャンネルオリジナルの大人気アニメーション作品「アウルハウス」は、ファンタジーの世界に憧れる 14 歳のルースが、フクロウの後を追い、思いがけず、魔界への扉に足を踏み入れてしまう所から物語がはじまります。物怖じしないルースは魔女イーダと出会い、ルースの人間界の知識が重宝され、イーダの手伝いをする代わりに、魔女の修行をさせてもらえることに。

人間界で変わり者扱いされていたルースは、魔女の見習いとして社会の喧騒から離れて暮らすイーダと元魔界の王キングとともに「アウルハウス」で共同生活を始めることになります。

©Disney

今回、日本初放送となる第10話「逃げたアウルバート」では、公園にやってきたルースたちが、イーダから杖の頭についているアウルバートが大切な魔除けだと教えてもらっていると、突然イーダが呪いで倒れ込んでしまい館へ戻ることに。

イーダを心配しつつも、ルースはウィローたちと約束していた学校のスポーツ観戦に向かいます。準備に手間取りバスに乗り遅れたルースはイーダの杖を借りて試合会場へ向かうことに。しかし、杖の扱いに慣れていないルースは木に衝突し、傷付いたアウルバートが森の奥へ飛び去ってしまいます。ルースたちは、アウルバートを追って森の奥の怪しげな洞窟へ…。無事アウルバートを連れ戻すことが出来るのでしょうか。

一方、何者かにかけられた呪いが、薬では抑えきれないほど強くなっていくイーダの今後の展開にも目が離せません。

ハラハラドキドキの展開、そして魔法の世界で大冒険をくりひろげるルースたちの活躍をぜひこの機会に、1 話から最新話までをご家族やご友人とお楽しみください!

©Disney

<特別編成『アウルハウス 新作ビックリ大放送』>
1 月 30 日(土)ディズニー・チャンネルにて10 話連続放送!

11:30~ 第 1 話 「ウソつき魔女と怒りの番人」
12:00~ 第 2 話 「魔法使いの試練」
12:30~ 第 3 話 「ルースと魔法学校」
13:00~ 第 4 話 「侵入者は誰だ」
13:30~ 第 5 話 「魔法団の大会」
14:00~ 第 6 話 「フーティの動く家」
14:30~ 第 7 話 「文字の魔力」
15:00~ 第 8 話 「肉体交換」
15:30~ 第 9 話 「ウソとワナ」
16:00~ 第 10 話 「逃げたアウルバート」 (日本初放送)

ページ上部へ戻る