初お目見え! クリステン・スチュワートのダイアナ妃

パブロ・ラライン監督の新作『Spencer(原題)』でダイアナ妃を演じるクリステン・スチュワート(30)のファーストルックが公開されました。

Newscom/Zeta Image

実際にダイアナ妃が着用したファッションに近く、その憂いある表情はまさにダイアナ妃。昇華された美しさを感じます。

本作は、ダイアナ妃がノーフォーク州のサンドリンガム農園で王室の家族とクリスマス休暇を過ごし、チャールズ皇太子との結婚生活から離れることを決意するまでを追っているのだそう。

長い間冷え込んでいたチャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚生活。浮気や離婚の噂が絶えないなか、1991年12月、サンドリンガム農園のクリスマスのお祭りでは平和が訪れました――。

原題のタイトルである『Spencer(原題)』はダイアナ妃の旧姓。クリステンはこの映画について次のように語っています。

「『Spencer(原題)』は、人生の重要な転換期にあるダイアナが自分が誰であったかという感情的な想像の中に飛び込んだもの。スペンサーという名前で始まる彼女の物理的な主張だわ。スペンサーという名前が彼女にとって何を意味するのか、ダイアナが自分自身に戻ろうと努力するのは、彼女にとって悲痛な努力なの」

ページ上部へ戻る