アーミー・ハマー、謝罪するも泥沼化

アーミー・ハマー(34)がインスタグラムの裏アカウントに投稿した映像で謝罪しました。

Armie Hammer Instagram

そもそもこの騒動のきっかけ

彼のスキャンダルが報じられたきっかけとなったのが、彼からダイレクトメッセージを受け取ったと主張する女性が公開したスクリーンショット。そこには「僕は100%カニバリズム(人肉嗜食)なんだ。君を食べたい」、などと刺激的な言葉が綴られていました。

この流出がネット上で話題になった後、彼とデートしたことがあるという他の女性がこのダイレクトメールは彼自身のものだとコメント。そんななか、アーミーは出演予定だったジェニファー・ロペス主演のラブコメ映画『Shotgun Wedding(原題)』から降板することになりました。

裏アカに投稿された衝撃の内容とは…

アーミーは一連の報道を否定する声明を発表しましたが、インスタグラムの裏アカウントに投稿していた映像などが流出。そのなかには、ケイマン諸島にあるホテルのベッドで、四つん這いになっている下着姿の女性の姿が映し出されていました。

この映像に添えられた投稿のキャプションには次のようなコメントが…。「さてと…元妻が(非常に正当な理由で)子供たちと一緒にアメリカに戻ることを拒否しているんだ。だから僕がケイマンに帰らなければならない…最悪だよ。滞在中、ミス・ケイマンとヤリまくるみたいな、希望の光がいくつかあることを除けばね」

昨年7月、アーミーはエリザベス・チェンバース(38)と破局。この投稿は12月、子供たちと会うためにケイマン諸島を訪れた際に行われたものだそう。

「ミス・ケイマン」が問題に

この映像で問題になったのが、彼のキャプションに出てくる「ミス・ケイマン」という言葉。実際に選ばれた実在する「ミス・ケイマン」? と疑惑の目が向けられたのです。

ミス・ケイマン諸島ユニバース委員会がこの映像を非難し、警察に報告。そこでアーミーは『ケイマン・コンパス』紙と共有した声明の中で、「私のプライベートなインスタグラムから流出したビデオの人物はミス・ケイマンではないことを明らかにしたいと思います」と語りました。

「僕の愚かなユーモアによって混乱を招いてしまったことを心からお詫びします。僕は彼女がミス・ケイマンであることをほのめかすつもりはありませんでした。面識のないミス・ケイマンに、そして組織全体に深くお詫び申し上げます」と付け加えました。

また、委員会はミス・ケイマンの役割は、若いケイマン女性の模範となることであり、ビデオの中の女性の描写は、目指すものすべてに反するものであると主張。アーミーにミス・ケイマンについての言及を直ちに削除することを要求しているのだとか。

別居中の妻エリザベスはショックを受けていると伝えられています。

ページ上部へ戻る