あの話題作『コンテイジョン』、続編が製作中! 気になるストーリーは…

2011年に公開されながら、まるでいまの新型コロナウイルスの感染拡大を予言していたかのような内容だと評されることの多い映画『コンテイジョン』。スティーブン・ソダーバーグ監督が続編に取り組んでいることが明らかになりました。

©2011 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

監督は、ジョシュ・ホロウィッツのポッドキャスト「Happy Sad Confused」に出演し、『コンテイジョン』の続編を制作中であることを認めました。

「スコット・バーンズが私と一緒に開発しているプロジェクトがあります。『コンテイジョン』の哲学的な続編ですが、別の文脈です」「二人は対になっているように思えるかもしれませんが、髪の色は全く違います。スコットと私は話し合っていたんですよ。”コンテイジョン “タイプの物語を次に繰りかえすなら何か? ってね。私たちはそれを少しずつ進めていくべきだと思っています」と説明しました。

あのままのストーリーの続編ではなく、哲学的な側面では続編という位置づけのようです。スト―リーもさることながら、豪華なキャスト陣も本作の見どころのひとつ。是非ともそこは踏襲してほしいところです。

ブルーレイ(2D)
『コンテイジョン』

  • 発売日:2012/09/05
  • 希望小売価格:2,381 円+税
  • 製作年度:2011 年
  • ディスク枚数:1 枚
  • 品番:1000331641
  • JANコード:4988135937629
  • キャスト:
    ミッチ・エムホフ … マット・デイモン (内田夕夜)   アラン・クラムウィディ … ジュード・ロウ (宮内敦士)   エリス・チーヴァー博士 … ローレンス・フィッシュバーン (玄田哲章)   ドクター・レオノーラ・オランテス … マリオン・コティヤール (冬馬由美)   ドクター・エリン・ミアーズ … ケイト・ウィンスレット (林真里花)   ベス・エムホフ … グウィネス・パルトロウ (本田貴子)  

ページ上部へ戻る