ウィリアム王子夫妻、感染拡大による制限をルール違反!?

新型コロナウイルスの感染拡大により、厳しい制限がされているイギリス。そんななか、ウィリアム王子夫妻がルール違反をしたとして批判を浴びていると、『Daily Mail』が報じました。

Kensington Palace Instagram

ノーフォーク州サンドリンガムにある、英王室所有の別邸サンドリンガム内のアンマーホールで過ごしているウィリアム王子一家。夫妻は20日夜、ジョージ王子(7)、シャーロット王女(5)、ルイ王子(2)と一緒に、一家5人でクリスマスをテーマにライトアップされた森を散歩していたのだとか。

そこで王子の叔父であるエドワード王子(56)、彼の妻ソフィー、彼らの子供レディー・ルイーズ・ウィンザー(17)とジェームズ・ビスカウント・セヴァン(13)と一緒に、9人で過ごしたのだとか。

現在、屋外で一緒に過ごせるのは6人までという制限があるため、人数オーバーしてしまったというわけです。

Daily Mail」には6人以上で森のなかを歩いている姿をとらえた写真が掲載されていますが、英王室の情報筋は、彼らは別々に到着し、9人で一緒に会うつもりはなかったと語っています。

ウィリアム王子一家はバークシャーのキャサリン妃の実家で家族と一緒にクリスマスシーズンを過ごすことを望んでいたものの、パンデミックのためにその計画は断念せざるを得なかったのだそうです。

ページ上部へ戻る