ヒュー・グラント、新型コロナウイルスに感染していたことを告白

人気トーク番組『The Late Show with Stephen Colbert』にリモート出演したヒュー・グラント(60)が新型コロナウイルスに感染していたことを明かしました。

Newscom/Zeta Image

パンデミックの初期に罹患していたというヒューは司会のスティーヴン・コルベア(56)に症状を説明。最初、ひどい汗をかき続けたと打ち明けました。

「それは汗のポンチョのようなもので、本当に恥ずかしいくらいだったよ。それから自分の眼球が3サイズほど大きく感じられたんだ。そして…まるで巨大な男が私の胸の上に座っていたかのような感覚もあった。ハーヴェイ・ワインスタインか誰かが座っているみたいなね」

そして最終的には嗅覚に異常をきたしたというヒューは、次のようにコメントしています。「花の香りを嗅いだけど、何も感じなかったんだ。そして、ますます絶望的になった。ゴミ箱の中を嗅ぎ始めたんだ。わかるだろう? 知らない人の脇の下を嗅ぎたくなるのは、何の匂いも感じられないからなんだよ」

いつもの彼らしくウィットに富みつつも、症状がかなりひどかった様子のヒュー。比喩が独特なだけに、妙なリアルさもあります。何はともあれ、いまが元気でよかった!

ページ上部へ戻る