ウェントワース・ミラー、今後『プリズン・ブレイク』には出演しないことを発表

ウェントワース・ミラー(48)が自身のインスタグラムを更新。今後『プリズン・ブレイク』には出演しないことを明らかにしました。

Newscom/Zeta Image

2013年にゲイであることをカミングアウトしたウェントワース。自身のインスタグラムへのポジティブなコメントに対するお礼を述べつつ、感謝できないようなコメントに対しては痛烈に批判。自分自身に何か言われることは気にしないとしたうえで、彼のインスタグラムを訪れたクィアの子どもたちのことを考えて、コメントを無効にすると説明しました。

このことに関連して、『プリズン・ブレイク』にはもう出演しないと正式に発表。その理由について、ソーシャルメディアは問題の根幹ではあるけれど、「ただ異性愛者のキャラクターを演じたくないから。彼らの物語は語られてきた」と綴っています。

「だから、もうマイケルはやらないんだ。もし君が番組のファンで次のシーズンを期待していたなら…がっかりさせるようなことであることは理解しているよ。申し訳ない」

『プリズン・ブレイク』シーズン6の企画が進行中であると報じられていただけにとても残念ですが、彼の真摯なコメントを受け止めたいですね。

ページ上部へ戻る