21世紀の今を生きる家族の物語『天空の結婚式』の公開が決定!!

 『天空の城ラピュタ』のモデルともなったイタリア屈指の絶景を誇る観光地で、ゲイカップルの結婚式をめぐる大騒動を描きイタリアで大ヒットを記録した映画『天空の結婚式』。来年2021年1月22日よりYEBISU GARDEN CINEMA、新宿シネマカリテほか全国ロードショーすることが決定しました!

©Copyright 2017 Colorado Film Production C.F.P. Srl

ある日、息子が連れてきた「男」の「婚約者」
2人をめぐる結婚大騒動の幕が上がる!

 イタリアで、2016年に下院議会で同性カップルの結婚に準ずる権利を認める「シビル・ユニオン」法が可決されたことを受けて、ニューヨークのオフ・ブロードウェイでロングラン上演された大ヒット舞台「My Big Gay Italian Wedding」が、イタリアのコメディ映画界の重鎮アレッサンドロ・ジェノヴェージ監督によって遂に映画化!

「同性婚」をテーマに、ゲイカップルとそれを容易に受け入れられない親世代との世代間ギャップが巻き起こす大騒動を通して描く、自分の中の偏見や差別に上手く向き合えない全ての人たちに贈る、21世紀の今を生きる家族の物語です。

 この度公開された『天空の結婚式』日本版オリジナルポスターでは、本作の舞台となるイタリアで最も美しい村にも登録された、知る人ぞ知る観光地「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」の絶景をバックに、主人公のアントニオとパオロのカップルがタキシードに身を包み微笑み合う姿が、新しい時代の幸せを予感させるビジュアルとなっています。

同時解禁となった予告編は、主人公のアントニオが恋人のパオロにプロポーズするシーンで幕を開けます。結婚を決意した2人でしたが、問題は故郷に住む互いの親にゲイであることをカミングアウトし、了解を得る事。

パオロを連れて故郷の村へ帰省したアントニオ、母アンナは息子を受け入れ歓迎するが、村長を務める父ロベルトは息子の突然の告白に動揺し、大反対。突如訪れた夫婦離婚の危機。さらに、アンナは息子たちのために、最高の結婚式を計画するが…。予告では、本人役で登場するイタリアで今最も人気を集める実在の“カリスマ”ウェディング・プランナー、エンツォ・ミッチョも顔を覗かせます。果たして、2人は無事に両親に認められ結婚することができるのでしょうか――。

常にクスクス、時に大爆笑させながら、誰もが人生を自分らしく生きられる素晴らしさ、多様性を互いに認め合うことがみんなを生き易くするというシンプルなことを、最高にハッピーな後味と共に実感させてくれる極上のロマンティック・コメディです!

『天空の結婚式』 

配給:ミモザフィルムズ

2021年1月22日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMA、新宿シネマカリテほか全国順次公開

©Copyright 2017 Colorado Film Production C.F.P. Srl

ページ上部へ戻る