ディズニー最新映画『ゴリラのアイヴァン』がディズニープラスで配信決定!

実話を基にした世界的なベストセラー小説をウォルト・ディズニー・スタジオが 映画化した『ゴリラのアイヴァン』が、劇場公開から予定を変更し、Disney+ (ディズニープラス)にて、2020 年 9 月 11 日(金)より日本公開されることが決定しました。

© 2020 Disney

物語の主人公は、ゴリラのアイヴァン。400 ポンド(約 180 kg)のシルバーバック・ゴリラで、 郊外のショッピングモールで大きな声で雄たけびをあげ、観客を喜ばせるのが仕事。ゾウの ステラ、犬のボブをはじめとする仲間たちと一緒に幸せに暮らしていたある日、ルビーと名付 けられた赤ちゃんゾウがやってきます。ごく最近、野生の家族から引き離されたルビーに接し たアイヴァンは、ほとんど記憶にないはずのふるさとへの想いに、身体の奥深くにある何かが揺さぶられたのです。

監督は、テア・シャーロック。制作には、アンジェリーナ・ジョリーが名を連ねます。ハリウ ッド映画ならではの、豪華声優陣も注目です。アイヴァンにサム・ロックウェル、ゾウのステ ラにアンジェリーナ・ジョリー、犬のボブにダニー・デヴィート、プードルのスニッカーにヘ レン・ミレン、ニワトリのヘンリエッタにチャカ・カーン、アザラシのフランキーにマイク・ホワ イト、赤ちゃんゾウのルビーにブルックリン・キンバリー・プリンス、ウサギのマーフィーに
ロン・ファンチズ、オウムのセルマにフィリッパ・スー、そして俳優陣にはレイモン・ロドリゲス、アリアナ・グリーンブラ ット、ブライアン・クランストン

配信に先駆け、監督のテア・シャーロックは次のとおりに述べています。

「世界は一瞬で変わってしまいました。世界中のす べての人々が、この 100 年には見たこともない人生を変える重大な経験を共有しています。このような状況で、実話から発想を得て作られた、キャサリン・アップルゲイトの愉快で独創的な物語を、ディズニープラスで世界に向けて配信できることを嬉しく思っています。ぜひ、真の友情を描く唯一無二のこの映画を通して、皆さんと喜びを分かち合えればと思います」

世界的なベストセラー小説×豪華声優陣という無敵の組み合わせの『ゴリラのアイヴァン』に期待が高まります。

© 2020 Disney
9月11日(金)よりディズニープラスで独占公開

ページ上部へ戻る