『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』メーガン妃のインタビューが公開!!

2020年6月11日(木)より日本でもサービス開始となったディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、日本初&独占配信中のドキュメンタリー作品『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』。ナレーターを務めるメーガン妃のインタビュー映像が到着しました!


© 2020 Disney

本作はアフリカ南部の3分の1を占める“カラハリ砂漠”を舞台に、一年のうちの大半を食料と水探しに費やすアフリカゾウの親子を追ったドキュメンタリー作品です。

群れとともにオカバンゴ・デルタを出発し、広大なカラハリ砂漠を抜け、数百キロの道のりを歩いてザンベジ川を目指すアフリカゾウの親子。容赦なく照りつける日差しの中、限られた餌と水を渡り歩き、ときには捕食者の追跡をかわしながら先祖代々受け継がれた知恵を頼りに、楽園を夢みて歩き続ける姿が映し出されます。

© 2020 Disney
© 2020 Disney


普段ではなかなか見ることのできない、ゾウの暮らしやシマウマやスイギュウ、ライオンやチーターなど、アフリカの大地で暮らす様々な動物たちとの交流も描かれています。

そして、壮大な大自然を圧倒的な映像美でお贈りする本作のナレーターは、大ヒットドラマ「SUITS/スーツ」でもお馴染み、そして自らもゾウの保護活動を支援しているメーガン妃が担当。豪華ナレーターと貴重な映像の数々で大自然の魅力を堪能できます。

さらに、ディズニープラスでは1500kmを超える本作の撮影チームを追ったメイキング『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』も配信中! 貴重な映像の数々を撮影した舞台裏に密着した、ここでしか貴重なメイキング映像です。

© 2020 Disney

アフリカゾウの親子を追った、メーガン妃ナレーションによるドキュメンタリー作品、『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』、そして、貴重なメイキング映像を収録した『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』はディズニープラスで絶賛配信中!
© 2020 Disney

ページ上部へ戻る