FKAツイッグス、拾ったものだけで作ったマスクアートを公開!

FKAツイッグス(32)がデジタルマガジン『AVANTgarden』でフェイスマスクアートを公開しました。

FKA twigs Instagram
スクリーンショット 2020-04-21 09.06.27
▲FKAツイッグス。


FKAツイッグスがモデルで、メイクアップアーティストであり、メディアアーティストでもあるライル・ゾックスとコラボレートして造り上げたというこのアート。使用されている様々なパーツはすべて拾った物なのだとか。

FKA twigs Instagram
スクリーンショット 2020-04-21 09.17.17

FKA twigs Instagram
スクリーンショット 2020-04-21 09.17.50

「共同作業ができることは、人間としての大きな喜びの一つよ。このプロジェクトに参加する前はそう思わなかったけど、今はそれを感じている」「このプロジェクトは、捨てられたものの美しさを表現しているの。それは、私たち人間がどれほど頻繁に間違いを犯すかについてなの。 私たちは人間としての生き方を捨ててきた。でも今は、もっとシンプルな生き方があることに気づき、地球に近づけば近づくほど真実に近づいているわ」

こう語っているFKAツイッグス。音楽だけにとどまらず、表現者として様々な活動を行ってきた彼女らしいアートです。

FKA twigs Instagram
スクリーンショット 2020-04-21 09.18.03

ページ上部へ戻る