14歳になったトム・クルーズ娘スリちゃん♥これまでの話題を振り返る【その1】

トム・クルーズ(57)を父に、ケイティ・ホームズ(41)を母に持つ、セレブ界きっての2世セレブであるスリちゃん。そんな彼女が8日、誕生日を迎えて14歳に。世界中から注目を集めてきた彼女のこれまでを振り返ります。

WENN.com/Zeta Image
suri2020429
▲米誌『Vanity Fair』の表紙を飾ったファミリーショット。


スリちゃん誕生

2006年4月18日、ロサンゼルスで誕生。
「スリ」はヘブライ語でプリンセスを意味するとも言われましたが、正しい発音は「Sarah, Sara」(サラ)になるのだとか。命名する際、トムが間違えたのではないかという説も。

トムには前妻ニコール・キッドマン(52)との間に養子2人がいましたが、実子は初めてということもあり、メディアはスリちゃん誕生を大きく報じました。

美しいファミリーショットでデビュー

当時は人気セレブに子供が生まれたら、『People』や『Us WEEKLY』などのゴシップ誌の表紙でお披露目するのが一般的でした。でも、スリちゃんが登場したのはラグジュアリーな雑誌『Vanity Fair』で、フォトグラファーはアニー・リーボヴィッツ。メディアへのスペシャルな登場はトムの娘ならでは。

3歳で莫大な教育費

当時、『ナショナル・エンクワイアー』誌が報じたところによると、トムはスリちゃんに幅広く行き届いた教育をしたいと考えており、外国語、芸術、ダンスのレッスンなど、教育費にすでに100万ドル(約1億700万円)かけていたとか。

4歳で飛行機恐怖症?

トムやケイティに抱かれている際、常にブランケットも一緒だったスリちゃん。

映画の撮影で世界中を飛び回るトムに同行しているため、睡眠のパターンが乱れてしまい、ブランケットが手放せないという報道も。飛行機嫌いになり、見るだけで叫ぶようになったとも報じられました。

誕生日パーティの費用はなんと約500万円!!

ドレスはオートクチュールで、靴のコレクションも充実。3歳のとき、月の洋服代は25,000ドル(約270万円)と報じられました。4歳の誕生日パーティの費用は、なんと約500万円!!!

トム好みのファッション

5歳のときのスリちゃんはこんなファッション。コントロールフリークで知られるトムは、スリちゃんのファッションが自分好みのカワイイ系だとご満悦だったそう。

英誌『Star』によると、フリルの付いた服とヒールのある靴を履くことを勧めているらしく、ママのケイティと同じくらいファッショナブルな少女に成長していると話していたとか。

当時、彼女が所有している靴の価格は約1300万円とも。カスタムメイドでオーダーしたり、ヒールがない場合は再びデザインし直してもらっていたそう。

真冬にサンダル、爪はネイル

スリちゃんが5歳の頃、奇妙な印象を与えていたのがあまりにも薄着なファッション。真冬に半袖のワンピース、素足にサンダルという季節感のないコーデをしていたことも。
真っ赤なネイルがキュートでした。

ページ上部へ戻る