グウィネス・パルトロウ、自宅待機中のプライベートな悩みを公開相談

グウィネス・パルトロウ(47)が夫ブラッド・ファルチャック(49)とともに、自身の運営するサイト「goop」のYoutubeチャンネルに出演しました。

Goop Youtube
スクリーンショット 2020-04-03 00.31.25
▲グウィネス・パルトロウ。


2人は、男女間の肉体関係やセクシュアリティーの専門家であるミカエラ・ボエームとビデオトーク。コロナウイルスの感染拡大のなか、一緒に自己隔離中のカップルが直面する問題について語りました。

この時期、夫ブラッド、そして長女アップルちゃん(15)、長男モーゼス君(13)とともに、自宅で過ごしているというグウィネス。「厳密なガイドラインにしたがって過ごしているので、(アップルは)彼女が会いたい人と会うことができません。すると一瞬で険悪な空気が流れるし、家庭内には間違いなく緊張感が生まれるんです」と、思春期の子供がいる親ならではの悩みを明かしました。

また、次のような質問もぶつけました。

「カップルみたいな存在だとして……例えば、私たちの友人の多くがこのような経験をしていると思うのですが……ずっと家にいて、家の中には犬もいて、そして仕事をしようとしている。こうした場合、カップルとしてはどうすればいいんでしょうか?」

その問いに対してミカエラは、一日の中で家族の時間をスケジューリングして、カップル・タイムやキッズ・タイム、キッチン・タイムなど、様々な家族の時間やタスクを管理することを提案しました。

一緒にいる時間が増えたことで、夫婦仲が悪化して離婚に至ってしまう「コロナ離婚」が増えるとも言われるなか、カップルならば誰もが感じるであろう悩みを明かしたグウィネス。まだまだ自宅待機が続きそうななか、これからも有益な情報を発信していくのではないでしょうか。

ページ上部へ戻る