レディー・ガガ、父の行動でネットが炎上

レディー・ガガ(34)の父でレストラン経営者のジョー・ジャーマノッタさん(64)が従業員救済のため、クラウドファンディングで寄付を募ったところ、総スカンを食らってしまいました。

Lady Gaga Instagram
スクリーンショット 2020-03-29 00.52.08
▲レディー・ガガ。


ジョーさんは2012年、マンハッタンのアッパーウエストサイドにイタリア料理のレストラン「Joanne」をオープン。ガガのアルバムタイトルにもなった、ガガの亡き叔母ジョアンさんの名前がつけられたお店です。

ニューヨーク市では、レストラン、バー、カフェなどに対して、テイクアウトやデリバリーのみの営業を命じられているため、多くの飲食店が苦境に立たされるという厳しい状況。

米紙『Newsweek』によると、ジョーさんは約30人の従業員を再オープンの間まで、一時解雇しなければならなかったのだとか。そこでクラウドファンディングの「GoFundMe 」に参加。従業員らの生活費のために5万ドル(約540万円)の寄付を募ったそう。

しかし、彼はあのガガの父親。ネットでは「娘が助けてくれるだろうに」と、ジョーさんの行動を非難する声があがりました。

こうした反応を受けてか、現在「GoFundMe 」上での「Joanne」に関するデータは消去されているそうです。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月10日に発売予定だったニュー・アルバム『クロマティカ』の発売延期をSNSで発表したガガ。多くの人がネガティブな影響を受けているなか、人気セレブであればあるほど、家族も含めて、行動に注目が集まってしまうのかも。

ページ上部へ戻る