ベラ・ハディッドを二度見してしまうランウェイ

現在、パリで開催中のファッションウィークで「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のランウェイを歩くベラ・ハディッド(23)に注目が。
Bella Hadid Instagram
スクリーンショット 2020-03-01 20.50.56
▲ベラ・ハディッド。


ヴィクトリアン朝のパフスリーブが特徴的な優雅なデザインと、短剣つきのベルトとのコントラストが印象的な白いレースドレス姿のベラ。センターパーツのロングヘアとミニマルなメイクがストイックなイメージを与えますが、胸元に目を向けると、シースルーから透けて見えるバストトップが…。
ベラはショーのフィナーレにもこのドレスで登場し、デザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッドにひざまずいて花束を渡すシーンも。
ベラの透明感ある美しさが際立つドレス姿ですが、ネット上には「なんか疲れて見える」「いつも裸を見せられてウンザリ」というヘイターの意見も。しかし、このドレスがショーにおけるアイコニックなドレスだったことに間違いありません。
また、別の視点でベラを二度見してしまったのが「ハイダー・アッカーマン」のショー。自分の顔と同じ長さの巨大なサボテンか、はたまたしゃもじのような黒のウィッグをつけたスタイルがなんとも前衛的です。どのデザイナーのショーにおいても、ベラの存在感の大きさは姉ジジと同じですね。

この投稿をInstagramで見る

The #AKAW2021 Finale!

Vivienne Westwood(@viviennewestwood)がシェアした投稿 –

ページ上部へ戻る