【2020 オスカー】ブラッド・ピット、俳優としてのオスカーをついに獲得!!

現在、行われている第92回アカデミー賞授賞式において、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』で助演男優賞にノミネートされていたブラッド・ピット(56)が見事獲得しました!!
Newscom/Zeta Image
brad20202
▲オスカー像を手にしたブラッド・ピット。


名前を読み上げられ、ステージに向かう途中、レオナルド・ディカプリオ(45)と熱いハグを交わしたブラピ。


「この栄誉を讃えてくれたアカデミーに感謝します。アカデミーは私にこの場所での時間が45秒しかないことを教えてくれました。これは今週、上院がジョン・ボルトン(前大統領補佐官)に与えた時間より45秒長いんです。タランティーノ監督はこのことについて映画を作るんじゃないかと思っています。最後には、大人は正しいことをするんですよ」と政治的な発言を少しのぞかせた後、タランティーノ監督を讃えて感謝を述べました。
「レオ、僕はいつでも君に便乗していくよ。そこから見る景色は素晴らしいね」とレオへの”らしい”メッセージも忘れずに添えました。
そして、スピーチの最後を締めくくったのは子供達への感謝です。「僕の子供たち、君たちは僕のすべてを豊かにしてくれる。大好きだよ」
今期、数々のアワードで助演男優賞を受賞していたブラピは、自虐ネタを織り交ぜたスピーチを披露して会場を沸かせてきましたが、オスカーではユーモアを交えながらも真面目なスピーチでした。
過去にはアルコールや薬物への依存、そして2016年にアンジェリーナ・ジョリー(44)との離婚申請、プライベートではいろいろあったものの、ついに俳優として初のオスカーを獲得!! おめでとう!!!

ページ上部へ戻る