カトリーヌ・ドヌーヴ最新主演作映画『アンティークの祝祭』4月下旬公開決定&メイン画像が解禁!

“フランス映画界の至宝”と言われるカトリーヌ・ドヌーヴの最新作『CLAIRE DARLING)』が邦題『アンティークの祝祭』に決定し、4月下旬よりシネスイッチ銀座ほか全国順次公開されることが決定しました。
main


世界的大女優のC・ドヌーヴが実娘のC・マストロヤンニと
母娘役で共演を果たした話題作!

「今日が私の最期の日」…ある朝、そう確信したクレール(C・ドヌーヴ)は、からくり人形、仕掛け時計、肖像画など長年かけて集めてきたアンティークの数々を売って処分することに。売り出されたアンティークたちは、彼女の劇的な生きざまの断片であり、切なく悲劇的な記憶を鮮明に蘇らせるものでもあった。一方、疎遠になっていた娘マリー(C・マストロヤンニ)は、母のこの奇妙な行動を聞きつけ20年ぶりに帰ってくる——。
世界的大女優にしてフランス映画界の至宝と言われるカトリーヌ・ドヌーヴが、実娘で女優のキアラ・マストロヤンニと母娘役で共演を果たし話題を呼んでいる本作。
監督は『やさしい嘘』(03)、『パパの木』(10)などのジュリー・ベルトゥチェリ。自身の終焉を察した主人公が、半生を共にしてきたアンティークを処分することで浮かび上がる「劇的な人生」と「本当に遺したい思い」を、女流監督らしい繊細でしなやかな視点で描き出しました。
自然豊かなロケーションに、ティファニーやバカラなどの高級アンティークが数多
く登場し、ドヌーヴの毅然とした美しさが映える1作。
アンティークが見つめ続けた波瀾万丈な人生——その最期の日を鮮やかに締めくくる感動の人間ドラマが遂に日本公開!!
『アンティークの祝祭』
4月下旬よりシネスイッチ銀座ほか全国順次公開

©Les Films du Poisson – France 2 Cinéma – Uccelli Production – Pictanovo

ページ上部へ戻る