スカヨハ出演、映画『ジョジョ・ラビット』の本編映像が解禁!!

2020年1月17日(金)より日本公開される、タイカ・ワイティティ監督最新作、FOXサーチライト作品『ジョジョ・ラビット』。
09.0_R_リサイズ


独特のセンスと創造力で次々と傑作を生み出し、マルチな才能で人々を魅了している監督・俳優のタイカ・ワイティティが4度アカデミー賞作品賞に輝き、今年で創立25周年を迎えるFOXサーチライトの元、第二次世界大戦中のドイツを舞台に戦時下に生きる人々の生きる歓びと人生の真実を弾けるユーモアとともに描き出す、かつてない壮大なヒューマン・エンターテイメントです。
10月18日(金)から全米公開し現在10週目にしてついに興行収入2,000万ドル突破しなお続映中! さらに、10月23日(木)から公開のニュージーランドでは、その週末の全興行収入の42%を独占する大ヒットを記録し4週連続No.1を獲得!先日発表された第77回ゴールデングローブ賞ノミネートにおいては、作品賞(ミュージカル&コメディ部門)と、主演男優賞(ローマン・グリフィン・デイビス/ミュージカル&コメディ部門)の主要2部門で見事ノミネート! 日本でも第32回東京国際映画祭の特別招待作品としてプレミア上映されると、観客が殺到し大盛況で、公開が待ち望まれています。
この度、立派な兵士になりたい主人公の少年ジョジョ(ローマン・グリフィン・デイビス)をとりまく奇天烈な人々と戦時下とは思えないほど賑やかなやりとりが収められた本編映像が解禁!
アドルフ・ヒトラー(タイカ・ワイティティ)を空想上で友達にするくらい、軍に憧れを抱き、立派な兵士になりたい10歳の少年ジョジョが意を決して入隊したのは、同じ志を持つ青少年集団”ヒトラーユーゲント”。しかし心優しいジョジョはハードな訓練で失敗し顔に傷が残る大ケガを負ってしまいます…。たった一人の家族である勇敢な母ロージー(スカーレット・ヨハンソン)は抗議に乗り込み、調子のいいオーラ全開で寄ってきたクレンツェンドルフ大尉(サム・ロックウェル)をかるく一蹴!本当は強い軍人になりたいのに、教官ミス(レベル・ウィルソン)らといっしょに、体の無理をしない室内での事務仕事を任命され戸惑うジョジョに、この先どんな運命が待ち受けているのでしょうか!?
戦時下のナチスドイツに実在した”ヒトラーユーゲント”は、その名の通りヒトラーに仕える理想的な青少年を生み出すことを目的に設立された組織。このシーンでもぴっちりと金髪を分け、もはや個性を失ったかのような大量の少年たちを”クローン”と呼ぶ皮肉を効かせているタイカ・ワイティティ監督は「ジョジョがまだ何もわからない10歳の少年だということも重要だった。軍服に身を包み、一人前に扱われたいだけなんだ。実際にナチスは<かっこいいチーム>のメンバーになれると思わせて子供を洗脳した。戦前のドイツ精神に関する書物をたくさん読んだよ。言うべきことを言うにはひるまずに決死の覚悟で書かなくてはいけない」と力を込めてコメント。
サブ_リサイズ
そんなワイティティ渾身の脚本には、ハリウッドのトップ女優スカーレット・ヨハンソンが「(演じたロージーは)とても先進的な女性で、あの暗い時代を明るく照らす。同時にジョジョのことは大きな包容力で守るの。活力があり謎めいてもいるけれど、何より大事なのは根性があることよ」と母親像に惚れ込み、『スリー・ビルボード』(17)で第90回アカデミー賞助演男優賞を獲得したサム・ロックウェルも「監督の頭にあった方向性は普通じゃなかったね。主役がナチスシンパの少年と聞いて最初は混乱したが、すぐに寛容と家族と人間性の物語であるとわかった。素晴らしい、洗練された映画だ」と一気に魅了されたことを明かしています。
徹底的で緻密な時代考証の土台のうえに、型破りで辛口なユーモア、そしてワイティティ監督の「今こそ無知に終止符を打ち、愛で無知に取って代わりましょう!」という最強の愛のメッセージが絶妙なバランスで浮かび上がる演出に名優・名女優も呼応し、史実は守りながらも大胆不敵にナチスへの既成概念をひっくり返す本作をお見逃しなく!

『ジョジョ・ラビット』
2020年1月17日(金) 全国公開!

©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation &TSG Entertainment Finance LLC

ページ上部へ戻る