「ダウントン・アビー」に出演している大スターの貴重な素顔

2020年1月10日より日本公開される、映画「ダウントン・アビー」。名だたる名優が出演するこのシリーズで大スターである女優の姿がとらえられました。
Downton Abbey Official Instagram
スクリーンショット 2019-11-23 23.07.52


それはクローリー家の先代伯爵夫人バイオレットを演じているマギー・スミス(84)です。ドラマでは髪をアップにして、伯爵夫人らしくドレスを着ていますが、ロンドンの街角でキャッチされた彼女はナチュラルなダウンスタイルのヘア、パンツ姿にスニーカーというカジュアルな出で立ちです。


そんなマギーですが、今年9月、テレビ番組に出演した共演者のエリザベス・マクガヴァン(58)によって秘密が明かされました。
ドラマのなかでバイオレットは杖を手にしているのですが、マギーは不機嫌なときにその杖であることを行っているのだとか。撮影スタッフのとても熱心なADに近づかれそうになったら、その杖を突き出して境界線を引くようにして、「もう十分よ。もう十分だから」と言うのだそう。
役柄からすると意外でもなく、容易に想像できるこのエピソード。「ダウントン」の世界を体現していると言ってもいいのでは!?

この投稿をInstagramで見る

Some #MondayMotivation courtesy of the Dowager.

Downton Abbey(@downtonabbey_official)がシェアした投稿 –


日本語吹き替え版としても公開されることが決定。吹き替え版を制作するスタッフ、キャストは、テレビシリーズ版より続投している。あわせて、優美でシックなキャラクターポスターもお披露目された。

ページ上部へ戻る