大人気女子高生スーパーヒーローアニメーションが待望の実写テレビ映画化! 『キム・ポッシブル』が日本初放送!

2003年から日本で放送がスタートし、一世を風靡したTV アニメーションを実写テレビ映画化した話題作『キム・ポッシブル』。7月26 日(金)にディズニー・チャンネルで日本初放送されます。
キム・ポッシブル画像1
© Disney


キムの高校初登校日から始まる実写版は、遅刻して先生に注意されたり、部活 動の入部テストで酷い目にあったりと、散々なハイスクールライフの出だしとなります。スーパーヒーローとしては“ポッシブル”という名の通り、どんな困難な状況も乗り越えてきたキムが、普段の生活では全てが裏目に出て悩む、等身大のティーンの姿をも見せながら、チームの絆で乗り越えていきます。
キム・ポッシブル画像2
© Disney
相棒のロンと彼のペットとなるハダカデバネズミのルーファスの出会いも見どころです。普通の女子高生らしい姿からアクションたっぷりのスパイミッションまで、オリジナルの魅力そのままに、全てがパワーアップした話題作です。
『キム・ポッシブル』あらすじ

ミドルトン高校初登校の日、ティーンヒーローのキム・ポッシブルと助手のロン・ストッパブルは、ホームルームに遅刻し て早速先生から目を付けられてしまう。放課後にサッカー部のトライアウトを受けたキムは、意地悪な部長ボニーのせい で用具係として使われることに。高校生活は世界を救うほど簡単にはいかないようだ。その頃、刑務所にいる邪悪なドラ ッケンが、シーゴーの助けで脱獄。キムへの復讐計画を実行に移そうとしていた。

主人公キムを演じるのは、オーディションを勝ち抜いた 17 歳のシンデレラガール、セイディ・スタンリー。空を飛んだり、棒術を駆使した戦闘シーンなど迫力のアクションシーンについて、「キムはかっこいいファイターだからアクションシーンが多かったの。だから、役作りの為に 3 週間テコンドーを習ったのよ。それだけじゃなくて、撮影の前には一ヶ月のスタントトレーニングも受けたの」と語っています。
キム・ポッシブル画像3
© Disney
◆キム・ポッシブル役 セイディ・スタンリーからメッセージ ◆

「小さい時に観ていた大好きなアニメだから、役をもらった時はうれしさや興奮と緊張が混ざりあったような気分で、その 後、世界中のファンからお祝いのコメントが届いた時はとても不思議な感覚になったの。それから、撮影現場に日本から 2 人のファンが訪れてくれた時は本当に嬉しかったわ!私もいつか日本にも行ってみたい、と思ってるの。日本のファンの皆さん、ぜひ『キム・ポッシブル』を楽しんでください!」

『キム・ポッシブル』
ディズニー・チャンネルにて日本初放送!
7月26日(金) 18:15~19:45

ページ上部へ戻る