ディズニー映画『くるみ割り人形』で小芝風花さんが声優初挑戦

ディズニーが超一流のスタッフ&キャストを結集して実写映画化した『くるみ割り人形と秘密の王国』。主人公クララの日本語吹替え版の声優に抜擢されたのは、声優初挑戦にして抜群の演技力でオーディションから選ばれた、注目度ナンバーワン女優の小芝風花さん!
『くるみ割り人形と秘密の王国』小芝風花さんアフレコ写真-2


2015年に『魔女の宅急便』主人公キキ役で映画デビュー。その年のブルーリボン賞など、あらゆる新人賞を受賞。2016年には、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で主人公あさの長女・千代役でお茶の間の顔になるなど、着実にスターへの階段を上る彼女が、ディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』の主人公 “クララ”役に挑みます。可憐な姿の中に持つ凛とした佇まいは、まさにクララそのもので、イメージにぴったりだったことから起用が決定。別世界の冒険を通して大切なものに気づき成長していくクララを、演技力に定評がある小芝風花さんが演じます。
本編で主人公クララを取り巻くキャラクター達も、超豪華俳優陣が演じています。キーラ・ナイトレイやオスカー俳優のヘレン・ミレン、モーガン・フリーマンら超一流たちの贅沢な共演が実現。さらに今回、”本格派”が集う日本語吹替え版キャストも発表!キーラが演じる“お菓子の国”の統治者“シュガー・プラム”役の声優には、「攻殻機動隊ARISE」や「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」などの大人気シリーズやハリウッド超大作の若手女優を担当するなど、圧倒的な実力を誇る坂本真綾さんが担当。
クララを壮大な別世界の冒険にいざなう“くるみ割り人形”のフィリップ役には、4歳で子役デビューしてから俳優と声優の両立で高い人気を博し、「黒子のバスケ」の主人公・黒子役で人気を不動のものにした小野賢章さんが決定。自身のTwitterアカウントフォロワー数は驚異の98万人を誇る、今を時めく超人気声優です。豪華スタッフ&キャストが結集したこの映画を彩る実力派声優の吹替えにも期待が高まります。
クララ・シュタールバウム役/小芝 風花(こしば ふうか)
聡明で豊かな想像力を持つ14歳の女の子。機械いじりが好きで、人付き合いやおしゃれは苦手。他の女の子と少し違う彼女の一番の理解者であった母を亡くし、心を閉ざしてしまった。迷い込んだ“秘密の王国”で、プリンセスと呼ばれ戸惑いながらも危機に瀕した王国を守ろうと決意する。
シュガー・プラム役/坂本 真綾(さかもと まあや)
色とりどりのスイーツで作られた“お菓子の国”の統治者。顔は磁器人形のように美しく、砂糖の結晶がきらめくドレスを身にまとい、髪は綿菓子でできている。“秘密の王国”に迷い込んだクララの世話を焼き、クララをドレスアップして美しいプリンセスに変身させる。
“くるみ割り人形”のフィリップ役/小野 賢章(おの けんしょう)
クララが”秘密の王国”で出会う心優しい兵士で、国でただ1人の“くるみ割り人形”。王国に迷い込んだクララを“プリンセス”と呼び、案内役を買って出る。王国に忠誠を尽くし、任務のためなら危険もいとわない勇敢さを持つ。つねにクララを励まし、精神的な支えになる。
STORY

「美女と野獣」のディズニーが「くるみ割り人形」を映画化した、究極のプレミアム・ファンタジー開幕!愛する母を亡くし心を閉ざした少女クララは、“くるみ割り人形”によって“秘密の王国”にいざなわれる。それは、亡き母に隠された真実を知る驚くべき冒険の始まりだった…。キーラ・ナイトレイ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンら豪華キャストが結集。チャイコフスキーの永遠の名曲が全編を彩り、バレエ界や音楽界からも超一流ダンサーやアーティストが参加している。

『くるみ割り人形と秘密の王国』
11月30日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る