キーファー・サザーランド主演!海外ドラマ「サバイバー:宿命の大統領」日本初放送決定!

「24」のジャック・バウアー役で知られるキーファー・サザーランドが米国大統領役に挑戦した海外ドラマ「サバイバー: 宿命の大統領」が『スーパー!ドラマTV』で12月より日本初放送されることが決定。
宿命の大統領


■「24」のキーファー・サザーランドが大統領役に挑戦!
合衆国や大統領を守るためにテロリストたちと戦う不死身のアクション・ヒーロー、ジャック・バウアー役から一変、真面目で誠実な新米大統領を熱演しているのは、キーファー・サザーランド。
今回大統領役を演じたことについて「一番大きく変わった事は、歴代の大統領の中で自分が好きでなかった大統領でも、今ではもう少し大目に見てやろうという気持ちになっているということだ。大統領職の難しさが今ではもっと解るようになった」と語り、思いもかけず大統領に就任したことに戸惑いを感じながらも、次第に国家のリーダーとして自覚を高めていく姿を演じ、新たな大統領像を見せてくれます。
■合衆国最大の危機! ひとつのジャンルに収めきれない多角的な政治ドラマ
ホワイトハウスと大統領トム・カークマンを中心に物語が展開する「サバイバー: 宿命の大統領」は、合衆国政府を狙ったテロリズムや、カークマンを大統領の座から引きずり降ろそうとする勢力なども登場します。製作総指揮を務めるジョン・ハーモン・フェルドマンは、本作について「このドラマはいろいろなトーンを持っている。主人公の大統領と彼のチームがこの国を治めているところを描く点は、TV「ザ・ホワイトハウス」の要素が入っているし、合衆国政府に対する陰謀を探るという要素は「ホームランド」的だ。さらに、主人公の目を通して政治の世界の駆け引きを描いている点では「ハウス・オブ・カード野望の階段」の要素が入っている」と、これまでの人気作が持つ要素を兼ね備えている作品であると魅力を語っています。
■脇を固める豪華キャストにも注目!!
サザーランドと共演する出演者たちも海外ドラマ・ファンにはおなじみの俳優たちが揃っています。カークマン大統領を支えるホワイトハウス・スタッフを演じるのはTV「Dr. HOUSE」のカル・ペン、「ザ・フォロイング」のエイダン・カント、そして「SUPERGIRL/スーパーガール」のイタリア・リッチ。中でもペンは、2009 年から2011 年にかけて俳優を休業してオバマ大統領の下でホワイトハウス広報担当を務めた経験を活かし、本作の政治コンサルタントも担当しています。
また、女優陣もFBI エージェントを演じる「NIKITA/ニキータ」のマギー・Q、もう一人の指定生存者の下院議員を演じる「アメリカン・ゴシック~偽りの一族~」のヴァージニア・マドセン、カークマンの妻で弁護士のアレックス役を演じる「カリフォルニケーション」のナターシャ・マケルホーン、カークマンの娘役を映画『gifted/ギフテッド』の天才子役マッケナ・グレイスと演技力に定評のある豪華キャストが顔を揃えています。
■キーファー・サザーランドの日本語吹替えはもちろん小山力也が担当!
主人公 トム・カークマンの日本語吹替えは、「24」でもキーファー・サザーランドの声を担当した小山力也が務め、作品の魅力をさらに強めています。
「サバイバー: 宿命の大統領」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV にて12月より、独占日本初放送!
(c) 2016 Designated │ Financing, LLC and ABC Studios. All rights reserved.
スーパー!ドラマTV公式ホームページ
 www.superdramatv.com

ページ上部へ戻る