ディズニーが名作「くるみ割り人形」を実写映画化! 邦題&ビジュアル解禁!

『美女と野獣』をはじめ、『シンデレラ』『アリス・イン・ワンダーランド』など数々の不朽のファンタジー作品を実写化し、世に送り出してきたディズニー・スタジオがついに「くるみ割り人形」を実写映画化! 邦題が『くるみ割り人形と秘密の王国』に決定し、11月30日(金)いよいよ日本公開となります。
kurumi


今回ディズニーが映画化する「くるみ割り人形」は、約200年前にドイツで生まれた童話からクラシック・バレエへと展開され、チャイコフスキーによる音楽や、多くの舞台や書籍など様々な形で時代を超えて愛され続けてきた、まさに不朽の物語。ディズニー・アニメーションの名作『ファンタジア』でも描かれたこの物語の実写映画化を今回手がけたのは、『ギルバート・グレイプ』や『ショコラ』、そして近作『僕のワンダフルライフ』等、数々の名作で人々の心を震わせてきた名匠ラッセ・ハルストレム監督。ファンタジーのディズニーと名匠が手を組み、まだ誰も観たことがない究極のプレミアム・ファンタジーを完成させました。
今回解禁となった第一弾ポスターでは、中央に立つ主人公クララの背後には豪華なロシア風のお城が描かれ、お城へと続く橋の上にはおもちゃの兵隊が並んでいます。幻想的な空の下、雪に覆われた枝に止まりこちらを見据えるフクロウやクララの意味深な視線に、何かが起こる気配を感じさせるビジュアルとなっており、その世界観と物語へ期待が膨らみます。
本作の主人公、少女クララ役には『インターステラー』で主人公の娘を演じて強い印象を残した、現在17歳のマッケンジー・フォイ。まだ初々しさが残る透明感溢れる容姿と、まっすぐな眼差しは観客を引きつけ、『美女と野獣』のエマ・ワトソンや『シンデレラ』のリリー・ジェームズとは違った新しいヒロイン像を見せてくれそうです。
そのヒロインの脇を固めるのは豪華俳優陣。キーラ・ナイトレイをはじめ、オスカー俳優のヘレン・ミレン、モーガン・フリーマンという実力派が勢ぞろいしたことで単なる童話の世界ではなく、ドラマにリアリティを与え観客を映画の世界に引き込んでいきます。
ミスティ・コープランドとセルゲイ・ポルーニンというトップ・ダンサーの出演も早くもバレエ・ファンの間で話題になっているほか、2度のオスカーに輝いたジェニー・ビーヴァンが衣裳を担当。チャイコフスキーの名曲の数々を含む、豪華で煌びやかな音楽への期待も高まる。各界の超一流が集結し、映画の枠を超えたディズニー史上最もプレミアムなファンタジーが誕生しました!!
『くるみ割り人形と秘密の王国』
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:マッケンジー・フォイ/キーラ・ナイトレイ/ヘレン・ミレン/モーガン・フリーマン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン © 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
公式HP:Disney.jp/kurumiwari
11月30日(金)全国公開

ページ上部へ戻る