「S.W.A.T.」ジャパンプレミアにシェマー・ムーア登場!! 筋肉見せの大サービス

6月6日(水)、東京・六本木にてポリス・アクション・ドラマ「S.W.A.T.」のジャパンプレミアが開催。来日した主演のシェマー・ムーア(48)がトークイベントに登壇しました。
swat02
▲シェマー・ムーア。


本作はロサンゼルスを舞台に、強盗事件、テロリズム、刑務所暴動、麻薬取引、ギャング抗争といった、凶悪事件の収拾に発動するロサンゼルス市警察所属の特殊武装戦術部隊の活躍が描かれているアクション大作。
シェマーはS.W.A.T.チームのリーダーに抜擢される主役・ホンドーを演じています。ドラマ「クリミナル・マインド」のデレク・モーガン役で知られるシェマーは日本でも女性を中心に高い人気を獲得。そんな彼の登場に会場いっぱいのファンからは大きな歓声と拍手があがりました。
「ベイビー・ガールたち!! ハロー、ジャパン。コンニチワ。アリガトウゴザイマス」とご機嫌な様子でまずは日本のファンに挨拶したシェマー。
2011年の初来日に続き、今回2度目の来日となるシェマーは大の日本好き。「人々が温かくて街は綺麗だし、建築も素晴らしいよ」と日本への思いを語りました。また、彼の父はノブコさんという名前の日本人女性と再婚し、シェマーの異母きょうだいである弟と妹2人は黒人と日本人のハーフなのだそう。
「ハリウッドで俳優業を24年続けられたこと自体、本当にラッキーなこと。『クリミナル・マインド』からずっと応援してくれたみなさんのサポートがあってこそ」と語るシェマー。そして「S.W.A.T.」への主演によって「夢が叶った」と明かしました。その思いは深く、S.W.A.T.イーグルという鷲にちなんで、腕にタトゥーを入れたのだとか。
swat01
▲鷲のタトゥーを披露。
『クリミナル・マインド』で演じるデレク・モーガンも強くて、ボディを鍛え抜いたキャラですが、本作出演にあたってハードなトレーニングを行い、体重を12〜15ポンド(約5〜7kg)増やしたのだそう。「今の体重は205ポンド(約93kg)なんだ。少し太っているけどね。撮影が始まったら200ポンド(約91kg)に落とすんだよ」と役づくりについても語りました。
そんなシェマーはステージ上で「ベイビー・ガールたちに♡」と、シャツのボタンを外してシックスパックを披露!! 会場からは黄色い声援が飛び、シェマーもとびきりの笑顔を見せていました。
swat003
ゲストで登場したのが、ロンドンオリンピックボクシングミドル級金メダリストで、現WBA 世界ミドル級王者の村田諒太さん。ドラマを観て、48歳という年齢で活躍し続けるシェマーに会いたいと思ったのだとか。
swat07
▲左から村田諒太さん、シェマー・ムーア、武田梨奈さん。
そしてもう1人のゲストは、日本を代表するアクションスターとしても活躍中の女優、武田梨奈さん。「2話分先に観させていただいたのですが、本当に興奮しています。今日お会いできて嬉しいですし、また1人憧れのアクションスターができました」とコメントしました。
空手のチャンピオンでもある彼女に対してシェマーは「ファイターにしては綺麗過ぎるね」「アイ・ライク・ユー」とスウィートなコメント。
また、ステージでは武田さんがルックスからは想像もつかない、力強い空手のハイキックを実演。これにはシェマーも驚いた様子で「今のを見るまでは彼女に電話番号を訊こうと思っていたんだけどやめておくよ」と明かしました。
「2人がもしロサンゼルスに来ることがあったら、是非、撮影現場を案内したいので、連絡してほしいね」とシェマー。彼の饒舌なトーク、会場の笑いと歓声が絶えない大盛り上がりのイベントとなりました。
swat03
▲左から村田諒太さん、シェマー・ムーア、武田梨奈さん。
「S.W.A.T.」
スーパー!ドラマTVにて6月22日(金)22時より独占日本初放送

awatビジュアル
© 2017 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios, Inc. All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る