映画 『ディセンダント2』がディズニー・チャンネルにて10月日本初放送決定!!

2015年に大ヒットを記録したディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『ディセンダント』の続編『ディセンダント2』が10月に日本で初放送されます。
Descendants 2
©Disney


また、日本での放送発表にあわせて、主人公マル役(『眠れる森の美女』マレフィセントの娘)を演じるダヴ・キャメロンと、マルの親友であるイヴィ役(『白雪姫』イーヴィル・クイーンの娘)を演じるソフィア・カーソンから、日本のファンに向けてメッセージが届きました。
ダヴ・キャメロン(マル)
続編が決まったと聞いた時は、もう凄くテンション上がって、すごく嬉しかったの! 本当に! 前作が終わった時にすぐに続編をやりたいって思ったの。だって『ディセンダント』は、私の居場所だから。音楽もレベルアップしてものすごいことになっているし、恋愛はより複雑に、そして新しい登場人物も、何もかもがバージョンアップして、すごく楽しくて、華やかに仕上がっているの。日本のファンのみんなのことが、とても大好き!ファンのみんなはとても大切な存在だし、早くみんなにこの作品を見てもらいたい。毎日、みんなのことを考えているのよ。

ダヴ・キャメロン(21歳)
ディズニー・チャンネルの大人気ドラマシリーズ『うわさのツインズ リブとマディ』で人気を不動のものとした、今大注目のディズニー・チャンネル スター。

ソフィア・カーソン(イヴィ)
イヴィは、私の人生を変えてくれた。だから、彼女として新しい物語を伝えていくことを光栄に思っているの。続編は、魅力的な物語になっているから引き込まれることは間違いないし、ミュージカルナンバーも最高! 前作でイヴィの伝えるメッセージは“ガールパワー”だったけど、続編では、イヴィが夢を叶えようと決意するのと同時に、自分自身や生い立ちへの葛藤と戦うの。いつもファンのみんなからの愛とサポートにとてもとても感謝しているの! 日本のみんなに『ディセンダント2』を見てもらえることにとってもワクワクしているわ!

ソフィア・カーソン(24歳)
前作で、その演技力と歌唱力に注目が集まり、ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『ベビーシッター・アドベンチャー』への出演や、歌手デビューを果たすなど、活躍の場を広げているディズニー・チャンネル スター。

『ディセンダント』は、英語で“子孫”を意味し、ディズニーの人気キャラクターにもし子孫がいたら?という斬新なアイデアから生まれたテレビ映画です。続編である『ディセンダント2』は、新たな登場キャラクターとして、『リトル・マーメイド』の悪役アースラの娘・ウマ(チャイナ・アン・マクレーン)が登場することで大きな話題となりました。全米では7月21日に、5つの放送局で異例の同時放送が決定しています。
ディズニー・チャンネルの最新情報は、公式サイトdisneychannel.jp、公式Twitter @disneychanneljpへ!

ページ上部へ戻る