『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 が全米初登場 第1位!

先日、ジョニー・デップ、オーランド・ブルームをはじめとする豪華キャストがアジア、ヨーロッパ、US、と世界各国のプレミアに参加し、世界中をジャックした映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』。この夏一番の注目作である本作が、現地時間5月26日(金)に全米公開し、週末3日間で興行収入6,200万ドル超え、初登場第1位の大ヒットスタートを切りました!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』メイン


さらに中国、フランス、ドイツ、ロシアなどでも同週末に公開され、特に中国は公開3日間の興行収入が国内歴代3位の6,780万ドル、ロシアは週末興行成績歴代1位の1,810万ドルの記録的大ヒットスタートとなり、日本の公開を前に世界中が熱狂する“パイレーツ旋風” が世界中をジャックしました!<※BOX OFFICE MOJO/DEADLINE調べ>
「(ベールに包まれてきた)ジャック・スパロウの誕生の秘密がわかる映画!皆が彼を愛する理由を再確認できる作品!」(MOVIEWEB)、「ジョニー・デップ(ジャック・スパロウ)の航海はまだまだ続いていた!」「『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』以来の傑作だ!」(THE WRAP)と絶賛の声が後を立ちません!
ついにジャックが連れてくる<海賊(パイレーツ)の夏>の幕開け。今や、夏といえば『パイレーツ・オブ・カリビアン』と連想されるほどのエンターテイメント超大作です。
その人気を構築したのはこの主人公:ジャック・スパロウの存在と言っても過言ではありません。
ジョニー・デップは「この1作目の話しを最初にもらったとき、まだ脚本はなかったんだ。脚本というもの自体が存在していなかったんだよ。アトラクションの「パイレーツ・オブ・カリビアン」をベースにした映画をやってみないかと持ち掛けられたんだ」と、この作品と最初の出会いを振り返ります。
また、このキャラクターが今でも愛され続けている理由について「これは数ある中一つで重要な部分でもあるけど、彼が不遜な奴だということだね。ただそれは不遜と言うよりは無邪気さに近くて、つまり、ジャックには純粋さがあるからじゃないかと思うんだ」と考えを明かしています。
壮大な大冒険の中でちょっと気を緩めてしまうジャック・スパロウのユーモアたっぷりの演出にも注目です!!

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
7月1日(土)全国公開

ページ上部へ戻る