海外ドラマ『Black Sails/ブラック・セイルズ』シーズン3独占配信スタート!予告編公開&キャストからのコメントも到着!

米国大手プレミアムチャンネルSTARZのオリジナルドラマ、『Black Sails/ブラック・セイルズ』のシーズン3が24日からHuluで独占配信スタート!!
「Black Sails/ブラック・セイルズ」3


このドラマシリーズは『トランスフォーマー』シリーズや『アルマゲドン』など数多くの大ヒット作品を手掛けたマイケル・ベイ監督が製作総指揮を務め、エミー賞®2冠を獲得した本格海賊アドベンチャーです。
『Black Sails/ブラック・セイルズ』は世界的に有名な人気冒険小説「宝島」の20年前を描くオリジナルストーリー。美しいカリブ海を舞台に、幻の財宝を積んだ船を追って、荒くれ者達がルール無用の出し抜き合いを繰り広げるド迫力海賊アドベンチャーで、伝説の海賊フリント船長を演じる主演俳優には『007/ダイ・アナザー・デイ』にも出演するトビー・スティーヴンスなど、名優たちが数多く出演しています。
公開されたシーズン3の予告編では多数のイギリス艦隊が海賊を一掃するために一気に乗り込んでくるところから始まる。フリント船長と何か契約を交わそうとしているイギリス政府の思惑は何なのか?そして、一瞬映る黒い髭を豊かにたくわえた大男、エドワード・ティーチ通称“黒ひげ”が海賊の楽園ナッソーに来た理由とはー? 

公式HP:http://blacksails.jp/
世界中で最も有名な海賊“黒ひげ”がシーズン3から登場
黒ひげは実在した海賊として世界で最も有名である。その容姿から周りの海賊たちは恐れをなしていたと言う。黒ひげを演じたのは、映画『トランスポーター イグニション』や『ダイバージェント』シリーズに出演しているレイ・スティーヴンソン。レイ・スティーヴンソンのコメントが届きました。
「Black Sails/ブラック・セイルズ」2
「大きな責任を感じた。だって黒ひげはとても良く知られた人物で、彼に憧れを抱いている人すらいる。黒ひげは最も詳しく記録が残された海賊だ。そういった人物を演じる責任を感じながら、いつも堂々としている男を演じなくてはいけない。どんなふうに演じるか、伝説にもなっているほどの人物をどう新鮮に見せるか頭を悩ませたよ。彼は身長が190センチあって、1710年頃の時代にしてみれば巨人のように大きな男だった。黒ひげは同じ部屋にいる誰もが存在に気がつくほど強烈なオーラを放っていた。彼がいる部屋の電燈が彼のオーラに影響を受けて点滅したという言い伝えがある。でも、それは表現としては水物だ。間違った方に行ったら漫画っぽくなったり、あるいは不自然な表現になる危険性をはらんでいるからね。それに、すでに2シーズン続いて世界観などが確立されたシリーズに新たに登場するんだ。せっかく築きあげたものをぶちこわしたくないよね? そんなことをしたら、視聴者の人たちをガッカリさせながら、黒ひげを演じるはめになる。だから、彼を演じることはとてもワクワクすることであると同時に大きな挑戦でもあった。黒ひげという人物のイメージがある程度できあがっているし、歴史的な事実が基になっているという印象を視聴者の人が感じられるように演じる責任があるしね。」
シーズン3でほとんど女性キャラと接点がないと嘆いた主演のトビー・スティーヴンス
「Black Sails/ブラック・セイルズ」1
シーズン2で絶望に打ちひしがれたフリント船長は過去と決別したことで突如として凶暴な怪物となってシーズン3で登場。いままでのシーズンよりもはるかに激しさを増す戦闘やアクションシーンに主演のトビーは女性キャストと接点が無かったことに嘆いたそう。
「シーズン3のしょっぱなからフリント船長は、無慈悲で残忍な男として登場する。大きな絶望に打ちひしがれ、復讐を決意する。彼は怪物と化すが、でも内面は人間的な部分が残っているんだ。表情に出さない心情の揺らぎが描かれ、そして生きる希望を見出す努力を見つけようとするところが描かれる。今回のフリントのテーマは“心の旅”だ。その一方で、今まで以上に激しい戦闘シーンやアクションがある。毎日大変だったよ。それと、今シーズンはアンやエレノアやマックスたち女性キャラクターとほとんど接点が無かったんだ。今までもそんなに多くは無かったけど、シーズン3は特に少ない。しかも面白いことにシーズン1から登場しているアン・ボニーとは今シーズンまでフリントは話したことはなかったと思う。それだけ激しい戦いが繰り広げられるということだね」
シーズン3 STORY

海賊黄金時代、新しい人生を買える幻の財宝を積んだ船<ウルカ・デ・リマ号>の所在を示す地図を追い求め、海賊、売春婦、盗人たちは欲望を剥き出しに、出し抜きあいを繰り広げていた。その幻の財宝の地図を手に入れたフリント船長率いるウォルラス号の海賊たちは遂にウルカ・デ・リマ号の所在を突き止めるが、目前でスペイン艦隊に遭遇し財宝の略取が不発に終わってしまう。負傷したフリント船長たちが流れ着いた島で、座礁したウルカ・デ・リマ号を目撃する。しかし、近くにはフリント船長たちを撃破したスペイン艦隊が周囲に目を光らせていて、近寄ることもできない。そんな中、フリント船長を出し抜き財宝を手にしたのはライバルのチャールズ・ベイン一行だった。彼らはイギリス領ニュープロビデンス島の砦を乗っ取り、島の支配を企む。一方でスペインは財宝の返還を求め、イギリスへ圧力をかける。イギリスは多数の軍艦をニュープロビデンス島へ派遣し、力尽くで海賊たちをねじ伏せようとするが―。

「Black Sails/ブラック・セイルズ』シーズン1 第1話
2月25日(土) 深夜 地上波初放送 決定!

『SENSORS(センサーズ) 』で動画配信サービス・Huluのドラマ第1話を放送する『Hulu エピソード1シアター』が、2017年1月7日(土)からスタート。2月25日(土)には『Black Sails/ブラック・セイルズ』シーズン1の第1話(吹替)が放送されます。
『Black Sails/ブラック・セイルズ 』 2月25日(土)27:30~
日本テレビ (関東ローカル)
放送局:日本テレビ
放送日時:毎週土曜日 深夜 放送 ※放送時間は変更になる場合があります。
『Black Sails/ブラック・セイルズ』 シーズン3
配信日:2月24日(金)スタート 以降毎週金曜日1話ずつ配信予定
全10話 
■制作総指揮:マイケル・ベイ 『トランスフォーマー』シリーズ、ジョナサン・E・スタインバーグ、ロバート・レヴィーン、ブラッド・フラー、アンドリュー・フォーム
■出演 :トビー・スティーヴンス『007/ダイ・アナザー・デイ』、ハンナ・ニュー『マレフィセント』、ルーク・アーノルド ほか

©2016 Starz Entertainment,LLC

ページ上部へ戻る