マシュー・マコノヒー主演『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』公開決定

アカデミー賞®受賞俳優のマシュー・マコノヒーがアメリカ史が封印してきた実在のヒーロー、ニュートン・ナイトを演じた『FREE STATE OF JONES(原題)』の邦題が『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』として、2017年2月4日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラスト渋谷ほか全国順次ロードショーすることが決定! 合わせてポスタービジュアルが解禁となりました。
01NNメイン


今からおよそ150年前、アメリカに耳を疑うようなヒーローが実在しました。南北戦争が激化するなか、黒人と白人が手を結ぶなどありえない南部において、貧しい白人の農民たちと逃亡した黒人奴隷500人で結成された自由軍を率いて、100万人の南部軍に立ち向かった男がいたのです。
彼の名はニュートン・ナイト。
彼は〈真の自由〉を求めて出身地であるミシシッピ州ジョーンズ郡に、肌の色に関係なく誰もが平等な〈自由州〉を設立した。言わば、リンカーン大統領よりも1歩先に、奴隷解放を成し遂げたのです。
アカデミー賞®作品賞にノミネートされた『シービスケット』のゲイリー・ロス監督が、歴史の中に封印されたニュートンの伝説を伝えることが映画人としての使命だと決意、10年の歳月をかけ、徹底してリサーチを行いました。
ニュートンを演じるのは、『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞®はじめ、その年の栄えある賞を総なめした演技派の最高峰、マシュー・マコノヒー。共演は、『砂上の法廷』のググ・ンバータ=ロー。
これは、遠い時代の遠い国の物語ではありません。アメリカだけでなく世界各国で、今この瞬間も人種問題にまつわる争いは様々な形で起こっているのです。
人間にとって一番大切なものは何かを問いかけ、世界の未来を温かく照らす、比類なき英雄の驚愕と感動の実話が完成。
STORY

それは、14歳の少年の夢を砕いた1発の銃弾から始まった。時は1863年、南北戦争で二つに引き裂かれたアメリカで、ニュートン・ナイトは甥の遺体を家族に届けようと南部軍を脱走する。故郷で仲間の農民たちから農作物を奪う軍と衝突したニュートンは、追われる身となって湿原に身を隠す。
そこで出会った黒人の逃亡奴隷たちと友情を築いたニュートンは、黒人と白人が一つになった前代未聞の反乱軍を結成し、自由のために立ち上がる──。

01NNキービジュアル
『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』
2017年2月4日(土)、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー
(C)2016 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
配給:キノフィルムズ

ページ上部へ戻る