オスカー俳優マーク・ライランス初来日決定!

巨匠スティーブン・スピルバーグとディズニーの夢のコラボレーションによって生まれた、ファンタジー・アドベンチャー『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』。
big_メイン
©2016 Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.


9月17日(土)の日本公開に先駆け、夢を作って夜ごと子どもたちに吹き込む「夢の配達人」で、心優しい巨人BFGを演じる主演のマーク・ライランスの来日が決定! 同じくスピルバーグ監督映画『ブリッジ・オブ・スパイ』で本年度アカデミー賞助演男優賞に輝き、世界的に注目されるようになった彼が、プロモーションでは初めてとなる待望の来日を果たします。日本のファンに映画の魅力を伝えるべく、8月31日(水)にプレミアイベントに出席する予定です。
イギリスで舞台を中心に活躍し、演劇界では“レジェンド”としてその名を馳せてきたライランス。本作ではスピルバーグの熱望により、風変わりな主人公BFGを熱演! BFGは、「巨人の国」に住む身長7メートルの“小柄な巨人”。その風貌からは想像もつかないほどのハイスピードとジャンプ力を誇り、夜な夜な世界中を駆け回って子どもたちに素敵な夢を届けています。
シリアスな顔で子どものような“言い間違い”を連発したり、豪快にオナラを出して大喜びしたり、予測不可能な行動の数々はインパクト抜群! 外出時には必ずはマントを羽織るオシャレな一面も持ち合わせています。
一方で、おませな少女ソフィーにたしなめられ、年甲斐もなくシュンと落ち込んでしまうなど、どこか可笑しく、放っておけない可愛さと愛嬌のあるキャラクター。それでいて、ソフィーに寄り添い、心の底から彼女を守ろうとする彼のやさしさには、胸が熱くなること間違いなし。思わず笑ってしまうような特徴を持ちながら、見る者の心にあたたかさを感じさせるBFG。圧倒的演技力と表現力を持つライランスだからこそ実現した、渾身のキャラクターは必見です!
演じるライランスは、自らが演じたBFGについてこう語っています。「彼のユーモアのセンスが好きだし、奇妙な話し方や、彼についてのすべてのことが気に入っているよ。彼がソフィーのいうことを聞いて、考えるところとかもね」
奇妙でやさしい異色だらけの主人公BFGに命を吹き込んだ、稀代の名優マーク・ライランス。なお、歌舞伎や狂言といった伝統芸能や、黒澤明監督の映画をリスペクトするなど、日本の文化を愛し影響を受けてきた親日家の一面も持っているのだとか。
今回の来日は、彼にとっても一際スペシャルなイベントになりそうですね!
『BFG』824
©2016 Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.
STORY

ロンドンに住む好奇?旺盛な少?ソフィーが出会ったのは、子供たちに夜ごと「夢」を届ける巨人 BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント。ひとりぼっちのソフィーと、巨人にしては優しすぎる BFG の間には次第に「奇妙な友情」が生まれていく。やがて、小さなソフィーの勇気は大きな BFG を動かし、イギリス最大の危機を救うことに…!

『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』
9月 17日(土) 全国ロードショー

ページ上部へ戻る