2大スター共演の話題作『ニュースの真相』が8月公開!! ポスタービジュアル解禁

いま最もタイムリーな問題作『TRUTH』が、邦題『ニュースの真相』として、8月TOHOシネマズ シャンテ他にて公開が決定!!
ニュースの真相:仮メイン01
© 2015 FEA Productions, Ltd. All Rights Reserved.


真実を追うジャーナリストのもうひとつの闘いを、実話に基づいて描いた感動作『ニュースの真相』。「ジャーナリズムの陰の部分」を描く異色の感動作です。
04年9月8日、アメリカ大統領選の真っ只中、再選を目指すブッシュ大統領を脅かす一大スクープが報じられました。ベトナム戦争中、大物政治家だった父親の力を使って兵役を怠ったという疑惑の決定的証拠を入手した、と一大センセーションを巻き起こしたのは、CBSの看板番組「60ミニッツⅡ」。ところが、渾身のスクープのはずが、「新証拠」に「偽造」の疑いをもたれたことから、CBSは激しく糾弾され、ついに上層部は内部調査委員会を設置する‥‥‥。
この<21世紀最大のメディア不祥事>と言われる事件の一部始終を、当事者の目線で克明に描いたのが、『ニュースの真相』。
本作は、米国最大のネットワークを誇る放送局CBSのニュース番組をプロデューサーとして長年手がけたメアリー・メイプスの自伝に基づく実話。自伝を基に、一大スクープとその波紋の一部始終を、すべて実名で緊迫感たっぷりに完全映画化。政権を脅かすスクープ、その後窮地に立たされる番組スタッフ、事態終息を図る局の上層部<遠い国で起こった過去の物語>とは思えない、今、最もタイムリーかつ最大の問題作が遂に公開です!!
ニュースの真相:サブ1(軽)01
© 2015 FEA Productions, Ltd. All Rights Reserved.
メアリー役には『アビエイター』『ブルージャスミン』でアカデミー賞®を2度受賞した美しき演技派ケイト・ブランシェット。敏腕プロデューサーらしい颯爽とした姿から一転、後半では弱さも含めた人間味を垣間見せながら、毅然として不利な闘いに臨むメアリーを演じ、世間からの批判を一身に受けてもなお心が屈することのない清廉なジャーナリスト魂を体現。伝説的アンカーマン、ダン・ラザー役には『大統領の陰謀』の名優ロバート・レッドフォードです。
ニュースの真相_ポスタービジュアル01
© 2015 FEA Productions, Ltd. All Rights Reserved.
この度解禁となったポスターは、ケイト・ブランシェットとロバート・レッドフォード、2大スターの共演にふさわしく、二人のキャラクターを前面に押し出し、強いインパクトのあるビジュアルです。
STORY

現職大統領を脅かす決定的新証拠は「偽造」だった‥‥‥!?<21世紀最大のメディア不祥事>の現場では、何が起こっていたのか―!?ジョージ・W・ブッシュ米大統領が再選を目指していた04年。アメリカ・CBSニュースのベテランプロデューサー メアリー・メイプスは、伝説的ジャーナリスト ダン・ラザーがアンカーマンを務める番組で、ブッシュの軍歴詐称疑惑を裏付けるスクープを放送し、センセーションを巻き起こした。だが、「新証拠」を保守派のブロガーが「偽造」と断じたことから、CBSは激しい非難を浴びる。同業他社の批判報道もとどまるところを知らず、ついに上層部は事態の収束を図り、内部調査委員会の設置を決定。そのメンバーにはブッシュに近い有力者も含まれている。肝心の軍歴問題は取材打ち切りとなり、もはや疑惑は存在しないも同然だった。メアリー、ダン、そして取材チームは会社から切り捨てられるのか? 出来レースのような委員会との闘いを前に、メアリーは勇気を奮い起こす。圧力に屈することなく、真実を伝えることを使命とするジャーナリストとしての矜持と信念を示すために――。

『ニュースの真相』
公式サイトtruth-movie.jp
8月TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開

ページ上部へ戻る