映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』プレミアでロバート・ダウニーJr.がキャップにキス!!

4月27日(水)(日本時間)、映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(本日、4月29日公開)のUKプレミアが開催。なんとロバート・ダウニーJr.がキャップにキスを披露するサプライズが!!
01アイアンマン&キャップキス
© 2016 Marvel.


イギリス・ロンドンにて開催されたUKプレミアでは、アイアンマンやスパイダーマンなどアベンジャーズが集合。劇中では友情が引き裂かれてしまうアイアンマンとキャプテン・アメリカだが、カメラの外では仲良しの姿を見せ、ファンも歓喜の悲鳴を上げるほど豪華なプレミアとなりました。
01集合写真
© 2016 Marvel.
アイアンマンとキャプテン・アメリカらアベンジャーズが引き裂かれる“禁断の戦い”にちなみ、ワールドツアーも2チームに分かれて開催。チームアイアンマンはパリとドイツ、チームキャプテン・アメリカは北京とシンガポールに行き、2チーム合わせるとほぼ地球一周分の移動距離で、過去に例を見ない地球規模のプレミアに。
先日『スパイダーマン ホームカミング(原題)』にアイアンマンが正式に発表されたことも話題となったスパイダーマンですが、トム・ホランドはイギリスのロンドン出身ということもあり大興奮の様子で登場。
日本のファンに向けて「日本のみなさん、こんにちは! 僕はここロンドンプレミアにいるよ。この映画を観たら絶対に驚くはずだよ。ルッソ兄弟、マーベル、そして全てのキャストが素晴らしい仕事をしたんだ。絶対に楽しめるので、ぜひ観てください」とメッセージを送り、本作への期待が高まるコメントでアピール。アベンジャーズに参加できたことに終始満面の笑みを見せ、本作ではアイアンマンとスパイダーマンがどんな共演を果たすのか期待がさらに高まっています。
01トム・ホランド
© 2016 Marvel.
そしてロバート・ダウニーJr.からもトム・ホランドに期待を込めたエールが。「オーディションはとてもすごかったし、(僕の)アイアンマンの時は考えられなかったよ。彼はとても素晴らしい才能の持ち主だね」とべた褒め。さらにUKプレミアということもあり「スパイダーマン役がまたイギリス人だったね。イギリスおめでとう。またやったね!」と会場を沸かせると、ファンからは大きな拍手が沸き起こったのだとか。
そしてついにお待ちかねのクリス・エヴァンスが登場すると、会場では鳴りやまないファンの嬉しい悲鳴が。ダウニーJr.と2人が顔を合わせると会場のボルテージは一気に急上昇! お互いをけん制し合い、今にも殴り掛かりそうなポーズを見せまさに“禁断の戦い”勃発!? と思いきやなんといきなりのハグ! さらにハグだけでは止まらずダウニーJr.がクリスにキス!2人の仲良しっぷりを見せつけたそうです。
クリス・エヴァンスは「アベンジャーズとして何年も共に戦ってきた仲間が対峙することになるけど、カメラが回っていないところでは友達だし仲良しなんだ!」と語ると、劇中では友情が引き裂かれてしまう2人なだけに、ファンからは歓喜の叫び声が響き渡った。
アベンジャーズの友情が引き裂かれ、禁断の戦いに発展してしまう様を描いたアクション・エンターテインメントの本作。アイアンマンとキャプテン・アメリカを始め、アベンジャーズは一体どんな結末を迎えるのでしょうか!?
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
公式サイト:Marvel-japan.jp/Civilwar
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 
4月29日(金)全国ロードショー

ページ上部へ戻る