TV映画『ハイスクール・ミュージカル』放送10周年記念! 米ディズニーチャンネルで出演キャストが再集結した特別映像が放送!!

1月20日20時(アメリカ東部標準時間)、世界的ヒットを記録したTV映画『ハイスクール・ミュージカル』の放送10周年を記念し出演キャストが再集結した特別映像が米ディズニー・チャンネルで放送されます。
© Disney
high2016120


世界的なヒットを記録し今なお多くの人達を魅了し続けるディズニー・チャンネルオリジナル・ムービー「ハイスクール・ミュージカル」。
米ディズニー・チャンネルでは放送10周年を記念し、出演キャストが再集結し当時の思い出を語る映像を放送!
今回の映像は、初放送からちょうど10周年を迎える1月20日20時アメリカ東部標準時間)より放送されるもので、ヒロインのガブリエラを演じてブレイクしたヴァネッサ・ハジェンズをはじめ、アシュレイ・ティスデイル(シャーペイ役)、ルーカス・グラビール(ライアン役)、コービン・ブルー(チャド役)、モニーク・コールマン(テイラー役)の5人がロサンジェルス郊外の体育館に再集結し、当時の思い出を語り合いました。さらに本シリーズで演じたトロイ役をきっかけに、ハリウッドのトップアイドルの座を確実にしたザック・エフロンも、ファンに向けてのビデオメッセージを寄せているそう。
今回の放送にあたり、ディズニー・チャンネルワールドワイドのプレジデント兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるゲイリー・マーシュは次のとおりにコメントしています。
「出演者が再集結するのを見ると、彼らが『ハイスクール・ミュージカル』という作品を10年前に特別なものとした、と断言できます。彼らの“グループ”としての前向きな精神、献身的な姿勢、そして素晴らしい才能が、この作品を特別なものとし、また社会現象まで巻き起こしたのです。10年たった今も、単に覚えやすい楽曲やダンスナンバーというだけではなく、『自分を表現し、自分を信じ、夢を追いかける。』という普遍的なテーマが、世界中の視聴者に喜びを与え続けているのだと思います。」
『ハイスクール・ミュージカル』は、アメリカの架空の高校を舞台に、卓越したストーリーと魅力的なキャスト、心に響く音楽とダンスで、世界的に一大センセーションを巻き起こしたミュージカル作品。
10年前の2006年1月20日に、記念すべきシリーズ1作目が初放送され、全米で770万人が視聴し、当時のディズニー・チャンネルの歴代最高となる視聴率を獲得しました。また2006年末までに、全世界で1億人以上が視聴し、ビルボードのアルバムチャートでは、TV映画のサウンドトラック史上初となる第1位を獲得するなど、驚異的な大ヒットを記録し、同年のプライムタイム・エミー賞の2部門を受賞。
この特別映像の日本での放送については、決定次第発表されます! 放送が楽しみですね!!
また、日本のディズニー・チャンネルでは、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズを以下のスケジュールにて放送予定。
『ハイスクール・ミュージカル』1月21日(木)25:00~
『ハイスクール・ミュージカル2』1月22日(金)25:00~
『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』1月23日(土)25:00~

ページ上部へ戻る