マシ・オカ、“時を止める”ハンバーグ師匠と五郎丸ポーズに困惑

11日、Huluにて配信中のドラマ『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』大ヒット配信記念イベントが行われ、「ヤッター」の決め台詞でブレイクしたヒロ・ナカムラ役でおなじみ、この作品ではプロデューサーもつとめるマシ・オカが登場しました。
reborn07
▲「ヤッター」ポーズを決めるマシ・オカとスピードワゴンのおふたり。


この作品は、突然スーパーヒーローのような特殊能力を授かった一般の人たちが地球を救うために活躍する大人気シリーズ『HEROES/ヒーローズ』の5年後。能力者たちの素材が世間に知れ渡り、普通の人々と共存するようになった新たな世界が舞台の新シリーズです。
reborn01
▲オタクなサラリーマン、ヒロ・ナカムラ役のマシ・オカ。
ハリウッドで活躍する日本人俳優でありながら、日本の情報番組やお笑い番組が大好きでチェックしているというマシ・オカは、今回、度肝を抜くネタで見るものの”時を止める”井戸田潤さん、甘い“小沢語録”で世の女性 の心の“時を射止める”小沢一敬さんという、ふたりの超能力者(?)とご対面。
まず、小沢さんが「僕は全員が能力者だと思ってる。だって、これから出会う誰かを世界一愛する能力を持っているから」と小沢語録を披露すると、すかさずマシ・オカが「あま〜い!」とツッコミ。
reborn02
▲ツッコミのマシ・オカ。
続いて、ハンバーグ師匠が登場!
reborn06
▲遠くから眺めるマシ・オカ。
五郎丸ポーズも披露。
reborn05
▲ハンバーグ師匠の衣装のまま五郎丸へ突入。
日本のラグビーブームもちゃんとチェック済みだったマシ・オカも、これには「どう反応したらいいのかわからない」と困惑。ハリウッドデビューの可能性を聞かれ、「度胸があるから可能性はありますね。大声を出して、勢いがある。勇気は大切」とコメントしていました。
逆に「僕が演じたヒロのように時空を操れるとしたら、井戸田さんはいつに戻りたいですか?」と鋭い質問を投げかけ、井戸田さんが「8年前に戻って、幸せな家庭を築きたいです……」と答えるひと幕も。
reborn04
Huluで配信の『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』は、すでに5話配信中。最後にマシ・オカは「来週配信の6話からヒロが戻ってきます。楽しみにしてください!」とファンにメッセージをおくっていました。
『HEROS Reborn/ヒーローズ・リボーン』
Huluにて独占配信中
公式サイト
©2015 NBCUniversal. All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る