エディ・レッドメインが出演!ハリー・ポッター新シリーズのタイトルは『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

1997年に「ハリー・ポッターと賢者の石」が世界的大ベストセラーとなり、2001年に映画化されてから2011年までにシリーズ累計8作品で世界興行収入約9268億円というメガヒットムービー「ハリー・ポッター」の5年ぶりとなる新シリーズ「ファンタスティック・ビースト」の各国のタイトルがアメリカやイギリス、台湾、日本を含む全世界約60か国で解禁されました。
_TitleJapan_


日本の映画タイトルは『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。作品の原題「Fantastic Beasts and Where to Find Them」(幻の動物とその生息地)を採用した国が半数以上を占めたなか、日本を含む12カ国が独自のタイトルを採用。日本は2016年冬の公開に向けて本格的に動き出す予定となっており、近日映像も世界同時に解禁される可能性があるそう。
映画の物語は、ハリー・ポッターやハーマイオニーたちがホグワーツ魔法学校の授業で使っていた教科書“幻の動物とその生息地”を編纂した、魔法動物たちを研究した魔法使いが主人公の物語。ハリー・ポッターの1作目から約70年前のアメリカが舞台となっているとか。それ以外の情報はほとんど明らかになっていないそう。
ダニエル・ラドクリフ演じたハリー・ポッターに続き、本作をけん引することとなった主人公ニュート・スキャマンダーを演じるのは『彼女と博士のセオリー』でアカデミー賞主演男優賞を射止めた今最も注目を集める実力派俳優のエディ・レッドメイン。今回は、旅先で発見した幻獣たちを記録したのちニューヨークにたどりつく、魔法界きっての魔法動物学者に扮しています。
ハーマイオニーのような新ヒロイン役を射止めたのは『インヒアレント・ヴァイス』のキャサリン・ウォーターストンでニューヨークで主人公が出会う魔法使いを演じるほか、コリン・ファレルといった名俳優も魔法使いの役で登場するといわれています。
映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は2016年冬、全国公開。

ページ上部へ戻る